日金ブログWEBLOG

202005/12

ゴールデンウィーク明け

おはようございます。

急に初夏のような陽気の東京日金本社。

暑い ^^;

マスクが習慣になった今日この頃ですが、この暑さにマスクの中はムレムレ ^^;

ウィルスから身を守るだけあって、風通しも悪い。

スースーと風が通過してしまったら効果が無い気もしますので、これも当然でしょうか。

まだ、しばらくはガマンですね。

大型連休はいかがお過ごしでしたか?

不要不急の外出自粛ゴールデンウィークは盛り上がらないですよね ^^;

曜日感覚が無くなるほど、休日と平日の変化を感じない街の雰囲気です。

ノンビリしたと言えば、そうかも知れない。

家の掃除などをして、ひたすら映画を見る生活。

午後になれば、飲み会の始まる生活 ^^;

まあ、こんな時もあると思って、とにかく無駄に過ごすことを心がけたブログ担当。

仕事が始まって、ちょっと新鮮さを感じています。

さあ、頑張って行きましょう。

 

連休中も相場が気になるブログ担当でしたが、大きな動きは無かったですね。

中国経済が立ち直りの気配を見せていることもあり、堅調に推移した銅相場。

5月のスタートはプラス2万円の61万円スタートです。

コロナウィルスによって大荒れだった相場も落ち着いてきたのかも知れません。

感染の第2波に要注意との報道が多いです。

目に見えないウィルスとの戦いですので、本当の終息は無いのかも知れない。

インフルエンザのように共生していくものになると思われます。

この前、テレビの中の人が話していましたが、アフターコロナではなくて、ウィズコロナになると言っていました。

なるほど~と、妙に関心。

完全に根絶させられれば良いのですが、無症状の感染者も存在しているらしいのでムリと考えた方が現実的なのかも知れません。

と言うことは、今後も共存していく事になると覚悟して次の事に当たらなければなりません。

例えば、テレワークの普及によってパソコンの売り上げが伸びることがあるかも知れない。

通信には電気が必要。

電気が必要と言うことは銅が必要になる。

しかし、人の移動が少なくなるので自動車が売れないかも知れない。

旅行はどうなるのでしょう?

通信販売が盛んになり、ネット通販はその中核になると思われる。

5Gなどの通信技術が発展して行くことも追い風になるでしょう。

やはり、銅と貴金属がリサイクルの中心になっていくと考えたい日金ブログ担当。

とても自己中心的な予想です() 

これもテレビの受け売りですが、世界は感染症から必ず立ち直ることは歴史が証明しています。

スペイン風邪で代表されるように、パンデミックを起こしたとしても必ず復活してきました。

今回、結果はまだ見えませんが、歴史が証明してくれることになる。

みなさんネガティブにならずに、頑張りましょう。

『うつらない行動、うつさない行動』を心がけて生活しましょうね。

 

暗い空気が漂う世の中ですね。

人との距離を保とうとすると、何ともシラけた空気。

まあ、しょうが無いけど、悩ましい ^^;

せめて気分だけでも上げて行きましょう。

難しい顔をしても、ニコニコしても同じ時間ならば、楽しい方が良いですよね。

連休明けも自粛継続です。

ではっ。