日金ブログWEBLOG

202008/18

熱中症にご注意を!!

こんにちは。

夏休みが終わってからも猛暑の続く日金本社。

ウチだけじゃ無くて、全国的に猛暑です ^^;

それにしても異常に暑い日本列島。

子供の頃を思い出しても、こんなに暑い夏は無かったですよね。

日中も暑いですが、夜も暑い ^^;

寒ければ布団に潜ったり、洋服を重ねたりして対応出来ますが、暑い場合対応は限られます。

薄着になるっていっても限界がありますよね(笑´∀`)

やはり、エアコンに頼らざるを得ないのですが、外気に排出する熱風がヒートアイランドを作ってしまうらしい。

八方塞がりです。

何かを犠牲にしなければ、快適さは手に入らないのかもと思ってしまいます。

あー暑い ^^; 危険な暑さです。

 

日金では、9連休を計画していましたが、休み前の駆け込み品の整理などで一日は出勤になりました。

よって、日曜日から日曜日までの8連休。

それでも、カナリ長い休みです。

私が働いてから最長だと思う^^;

楽しみにしていたブログ担当ですが、お休みの初日にダウン ^^;

手先と足先が冷たくなって、めちゃめちゃダルい ^^;

さらに寒気がして発熱、頭痛・・・。

もしや・・・コロナに感染したのか・・・。

と思いましたが、ネットで調べてみると熱中症とコロナの症状は酷似しているとの情報。

まさか・・・。

自分が熱中症になるなんて考えてもいなかったのですが、思い当たる節はある。

感染経路が分からない人も多いですが、自分の行動は感染とは遠いと思う。

以上の考察から、自分は熱中症なのだとわかりました ^^;

休み前に直射日光を浴びながらの現場作業と夕方に水分調整をしながら夜のビールに備える自分の行動がこの事態を引き起こした原因のようです ^^;

体力や精神力の過信と酒に対する執着が体調を崩す原因になってしまいました。

でも、皆さんもこの気持ち分かるでしょう??

安易な行動によって、休みの半分以上を寝込んでしまう結果になってしましました ^^;

コロナで無くて安心した気持ちもありますが、自分の備えの甘さを痛感しました。

反省です ^^;

若い時から現場作業には慣れているとの過信と現在の酷暑をなめていた。

手本を示す立場なのに反面教師であります ^^;

体調不良では何も楽しめません。

今後は十分に気を付けて生活しようと思います。

皆さんも厳重に気を付けてくださいね。

 

さて、お盆休み中も上げ下げが激しかった銅相場ですが、休みが明けてみれば概ね元に戻っている。

下げそうで下げない、上げそうで上げない。

何とも煮え切らない相場ですが、急騰場面の調整と考えています。

基本的には右肩上がりの相場が形成されているように感じますが、上昇スピードが速すぎた為の調整なのかも知れません。

コロナ後の景気回復を想定して・・・と言っていますが、果たしてそうなのだろうか?

金相場の上昇を見ると、ドルに対する信認が変わってきているように思います。

コロナ対策の為の金融支援が大量のマネーを市場に投入しました。

もともと、金余りと言われてきた世の中にさらなる緩和マネー。

ドルを所有していても目減りするかも知れないと考える投資家がいても不思議では無い。

インフレに対する備えとして、金や銀、プラチナが買われていますし、商品相場にお金が流れ込んで銅が買われる事も考えられます。

先ほどの予想の通り、銅相場がスピード調整の局面であったならそろそろ動き出すタイミングになるかも知れない。

もちろん、上に行くのか下に行くのか分かりませんが、銅のLME在庫の少なさから推察すると上げる可能性の方が高い感じがする。

日本においては実態経済の回復は実感出来ませんので、何とも気持ちの悪い相場です。

 

まだまだ、暑い日が続きます。

日金ブログ担当のように体調を崩さないようにしてくださいね。

熱中症はかなり苦しいです。

身体の怠さと頭痛は半端無いです ^^;

ビールは水分補給になりませんよ。

何度も言ってきたはずなのに・・・ ^^;

情けないです。

とにかく健康に気を付けて夏休み明けも頑張って生きましょう。

ではっ。