日金ブログWEBLOG

202107/27

梅雨が明けて・・・

おはようございます。

月に2回の更新が習慣となっている日金ブログ担当です。

もうちょっと更新頻度を・・・とは考えていますが実行しないのは自分自身 ^^;

最近は飲みに行かないのでネタが無いのもアリますが、マメにならなければ嫌われちゃうとも思っています ^^;

今年の梅雨はキッパリと明けてくれましたが、猛暑が長く続くようですね~^^;

昨年のような熱中症にならないように今年は無理なく過ごそうと思っています。

最近の暑さは異常ですので、若い者には負けてられないなどと意地を張らずに素直になりましょうね。

皆さんもお気を付けて。

 

さて、7月の銅相場も方向感無く高値近辺での取引になっています。

デルタ株の感染が広がり、東南アジアなどではロックダウンになっている都市もあります。

ワクチンの接種が進んでいるとはいえ、まだまだ感染拡大にブレーキが掛かったとは言えない状況です。

そんな中ですが、東京オリンピックが開幕。

1年遅れでの開催に賛否両論あるのは分かりますが、連日のようにオリンピックを見て日本選手を応援している日金ブログ担当です。

政治が絡んでハッキリしないこの日本ですが、世界各国の選手たちは開催されるのか分からない東京オリンピックのために自分を信じて努力を重ねてきたのだと感動しています。

主役は選手達であって、周りは応援するしか無いですよね。

一度やると決めたからには、トコトン応援しましょう!!

柔道、卓球、テニス、水泳、バドミントン、スケボー、サッカー、ソフトボール、バスケ・・・

毎日、リモコンを操作して全てを見ようと忙しいです ^^;

しばらくはテレビの前でビール片手に・・・ ^^

頑張れ!ニッポン!!

銅相場の話から大きくずれてしまいましたが、今日はまた急騰していますね。

なんで?? 

何か材料があったの?

中国の企業への規制が強化されていて将来的には企業の経営に悪影響を及ぼすのでは?と心配していましたが・・・。

中国の洪水による銅地金の供給懸念??

この話もどんな物でしょうか??

ビットコインが急騰!!

アマゾンでのお買い物にビットコインが使用可能になる??

そんな事は無いと思いますが・・・^^;

ホントなのだろうか??

インターネットの普及によって胡散臭いニュースも真実のように報道されることが多いように思います。

世界中の金余りのせいなのか、一気にお金が動くところが今の相場の特徴ですね。

上がるから買う。

こんな理屈で良いのでしょうか??

ホントに疑問です。

昨日、111万円に改訂された国内銅建値ですが、今朝はすでに2万円の上げ余地があります。

相場に振り回されるのはこの仕事ではやむを得ませんが、熱に浮かされるような事が無いように注意したいです。

 

末筆になりますが、皆さんにご報告です。

来月より、千葉第2事業所をオープンします。

日金の工場の中で最大の保管量を誇る新倉庫です。

既存の千葉事業所の近くに開設しますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

近々、このブログおよびホームページにて写真を公開したいと思っています。

これもひとえに、皆さんが応援してくださったからと感謝しています。

より良いサービスが出来るように、頑張って行きます。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします ^^

ではっ。