日金ブログWEBLOG

201802/05

ヤバいよ、ヤバいよ~ ^^;

おはようございます。
1月は営業日数が少ないとはいえ、ブログの更新を2回しかしなかった ^^;
いけませんねえ。
忙しさにかまけて、さぼり癖が出てきたのかも??
かれこれ7年以上もブログをやっていますが、初期の頃はほんの挨拶程度の短い文章でした。
いつの間にダラダラと書くようになってしまったのでしょう ^^;
日々感じた事や伝えたい事を文章にしたためているのですが、考える事が多くなったという事なのか(笑)
自分自身のブログを読み返すことはほとんどありませんが、考えている事は変わって当然とも思う。
実際には、飲み会の回数こそ大して変わりませんが、深酒になる回数は激減していると言っても過言ではないような気がする ^^;
お酒は好きですが、自分を見失うような飲み方は皆無。
いつもゲラゲラと笑っているお酒です。
若い頃の飲み会は熱く語る事も多々ありましたが、熱さは心に秘めていれば良いかなと考える年齢になったようです ^^
なんか、今日は良い事を書いている気分。 自画自賛か(笑)
ひと月に2回しかブログを更新しないとチェックしてくれる人も少なくなってしまっているだろうから、好きな事を書いちゃおうとも思う。
元々、万人受けする性格でもないので、方向性を変えて日記風にしようかな。
自分の頭の中を整理するためにも銅相場の事も書きたいし・・・。
1週間に1度くらいに書いたら良いのだけど・・・。
まあ、気負わず気楽に書きたい事を書いていきます。
時間つぶし程度にチェックしてくれたら嬉しいです ^^

さて、長い言い訳を読んで頂いてありがとうございます。
先週の金曜日にニューヨークダウ平均が665ドル下落。
急激な賃金上昇が急なインフレを連想させ、国債が下落し金利が急上昇しました。
金利上昇は株式市場にとってはマイナス要因。
なんでマイナス要因かと言うと、金利が上昇することで企業の金利負担が増えて業績が悪化するので、株価の下落となる。
ニューヨークダウの下落を受けて、日本の株式も大きく下げています。
今現在、500円を超える下げになっています。
ここ最近は、適温相場とか言って安定上昇を続けていましたので調整が必要との意見もあります。
基本的に上がったら下がる、下がったら上がる。
上がり続ける相場も無ければ、下げ続ける相場も無い。
これを基本として考えるようにしていますが、人間だもの(笑)
動揺と焦りが相場の勘を狂わせる ^^;
相場が大の下手くそである日金ブログ担当は惑わされやすい??のかも知れません。
世界経済は堅調推移していますので、それほど大きな下落にはならないのではと予想しますが、相場の事は分からないのが本音です。
景気の先行きを予想しているのが株式だとすれば、用心深く株価の行方を見る必要がありそうです。

最近、現場に入ることが多いブログ担当です。
肉体的にも少々お疲れモードですが、まだまだ若い奴には・・・(笑)
自分も若いつもりの所がヤバいですよね ^^;
今回はブログ更新をサボる心といつまでも若くて元気だと思い込むところがヤバいと思ったというお話 ^^;
今月はもう少し更新します。
また、寄ってくださいね。
ではっ。