日金ブログWEBLOG

201805/09

大型連休が終わって。

皆さん、おはようございます。
連休明けのお仕事頑張っていますか?
連休が終わり、仕事が始まる初日に次の連休はいつだろうとカレンダーを見てじっくりと考察する(笑)
まあ、いつまでも休んでいてもしょうがないので、働きますかっ ^^;

連休明けの月曜日にビックリするような事がありました。
日金のトラックの車検をお願いしている自動車修理工場の方から盗難されたトラックの目撃情報の電話が・・・。
高速のパーキングエリアに駐車してあったとのお話。
直ぐにそちらの会社さんに伺って内容を確認させて頂いたら、写メを撮ってくださったとのこと。
会社名とかは削られていましたが、懐かしの日金トラックに間違いなし。
いてもたってもいられず、警察署に行き情報を報告。
その足でパーキングに直行し、久しぶりの再会を果たしました ^^
壊されていましたが、修理できる程度でしたので一安心。
ですが、犯人に対する怒りがフツフツと蘇ってきました。
愛着のあるトラックが自分たちの元に戻ってきたことがウレシイ。
新車を注文しているので、そのまま盗難で処理することも可能と保険会社さんに言われましたが、大事な相棒にそんな事は出来ない。
千葉事業所のトラックは、新車が納車されたら6トン1台。15トン2台となる。
益々、頑張らないといけないですね。
トラックを買ってお金を払う事も忘れていますが、それほど見つかった事がウレシイのです。
連休ボケも吹き飛んで、気合いいっぱいのブログ担当。
何か、良い事がありそうな予感がする(笑)
どうか、日金を応援してくださいね。

さて、銅相場の話しも少し。
連休中はさほど大きなうごきは無く、落ち着いたレンジ相場でしたね。
為替も109円台の推移で安定。
天気も前半は良く後半は雨でしたが、比較的良い連休でした。
今後の日程は政治がらみが目白押しになる。
中国とアメリカの貿易戦争の先行きも読めない。
また、米朝会談を控えていますので朝鮮半島の非核化にむけての協議によって為替が振り回される可能性もある。
一方、需給関係はタイトに推移。
来年に向けて、銅地金はショートするとの予想ですね。
政治がらみの相場の乱高下にはいささか疲れますが、出来る事をしっかりとやるしか無さそうです。
国内銅建値は78万円から85万円あたりで推移するといいなあと考えています。

皆さんの連休はいかがでしたか?
人間にはオフが必要だと改めて感じたブログ担当です。
疲れがたまるとネガティブな事しか考えられなくなる。
体と頭はつながっていますので、元気な体が元気な発想を生むと思いました。
上手に休みながら元気に仕事することを目指そうと思います。
皆さんもオフをお大事に ^^
ではっ。