日金ブログWEBLOG

201808/20

夏休みが終わって ^^;

こんにちは。
楽しみにしていた夏休みが終わってしまいました。
皆さんは、どのように過ごしましたか?
里帰りしたり、海外旅行に行ったり、安近短で遊んだり、ひたすら家でノンビリしたり・・・。
日金では8月11日~16日までお休みしました。
6日間ですが、こんな長期の休みは盆と正月だけですね。
日金ブログ担当と言えば、家にこもりきりでした ^^;
個人情報ですが、独身のブログ担当は家事もたまり気味 (苦笑)
平日は仕事もあり、さらに飲みに行かなければなりませんのでしょうが無いよね??
普段の生活では汚いところは見ないようにしていますので、長期の休みだからこそ大掃除に着手することにしました。
リビング、キッチン、トイレ、風呂、ベランダ、洗濯機、洗面所・・・。
ホントに溜まっている ^^;
普段からちゃんとやれば良いのに・・・自分に優しいからねえ ^^
自分の部屋も要らない洋服が盛沢山。
社会人になりたての頃に買ったスーツとか。 何年前のシロモノ??
デザインの古さを見て大笑い。
流行は繰り返すと言われますが、生きているうちに来るか分からない流行の為に部屋を占領させるわけにはいきません(笑)
思い切って断捨離するのだーっとバンバン捨てた。
どうしてこんなにゴミが出るの?と思うほど大量のごみ。
要らない物と一緒に生活していた自分です ^^;
こんなあんなでスッキリとした夏休みでしたよ。
気分も新たに頑張りますので、皆さんよろしくお願いします。

さて、下落が続く銅相場。
そろそろ下げ止まってほしい ^^;
米中貿易戦争が激しくなり、世界経済の先行きが懸念されています。
そもそも人間の思考自体がマイナス思考に陥りやすいので、必要以上に不安心理が働く。
最悪のシナリオをいかにもホントのニュースのように報道するマスコミにも問題がある。
経済が荒れる事を嬉々として報道する。
アホかと思うが、人間は良い事は当たり前であって悪い事には極端に反応する。
そうは言っているブログ担当もマイナス思考に陥りやすい (笑)
悪いニュース報道には過敏に反応してしまうところがある ^^;
どうしてなのでしょう?
プラス思考とマイナス思考では、マイナスの方が強いのか・・・。
または性格の問題なのか ^^;
そんな気分にさせられる最近の銅相場ですが、現実逃避をやめて直視しなきゃいけない。
いったいどこまで下がるの?
貿易戦争も経済の基盤自体を破壊してしまっては本末転倒です。
どこかで落とし処を模索するはず。
世界の二大経済大国が争っていては世界経済が失速してしまうことは分かっているはず。
そう考えれば、今週の中国通商部の一団がアメリカを訪問し会議することは一つ解決に向かっていると考えられる。
銅相場は中国次第なので、貿易戦争の動向は注意しなきゃいけません。
銅の世界需要の半分近くを中国が占めているのだから当然と言えば当然ですよね。
しかし、アメリカトランプ大統領はタフ。
中国と貿易戦争しながらトルコにも制裁を加える。
同時進行のように見えますが、一連の行動のように思う。
中国をターゲットにするべく、EUに関税の先送りを提案しロシアにも譲歩姿勢を見せ外堀を固めたうえで戦いを挑んでいる。
本気度がうかがえるこの貿易戦争。
安易に考えるのは危険かも知れない ^^;
今後の動向には注意しましょうね。
銅相場は、なにを置いても中国次第なのですから。

夏休みが終わり、あーあと思っている方も多いと思います。
今年の夏は異常な猛暑ですので良い休憩になりましたね。
気分を変えて仕事モードになりましょう。
お正月までは先が長いですから ^^;
日金ブログ担当もお仕事に励もうと思います。
皆さんも頑張りましょうね。
ではっ。