日金ブログWEBLOG

201712/22

年末の体調管理に注意ですよ。

こんにちは。
年の瀬がいよいよ近づき、慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。
今日は比較的暖かい日金千葉事業所です。
ここ最近は寒い日が続いていましたので、暖かさに体のコリが融けていくようです。
ブログを書いていてジジくさっと感じる文章もたまに出現しますが、素直な感想なのでこのまま書き進めます(笑)
年末になると体調を崩すことが多い日金ブログ担当ですが、今年も胃痛と蕁麻疹と発熱によりダウン。
なんか体調に合わない食べ物を食べたようです ^^;
普段は問題ない食材でも、体が受け付けない時もあるようで、かなり苦しかった ^^;
今回ばかりは得意の内部アルコール消毒も効果なく、さらに悪化させてしまいました。
アホです。 反省しています。
今夜は千葉事業所の忘年会ですので、体調に気をつけて大量に飲みたいと思います ^^

今年は、北から南までいろいろな所に出張しました。
今までで一番出張が多かった一年でした。
昨日を最後に年内の出張は終了です。
移動するだけのですが、繊細な心を持つブログ担当は疲れるのかも知れません。
だから、年末になると体調を崩すのでしょう (笑)
繊細かどうかは知りませんが、皆さんも正月に美味い酒を飲むためにも年内の疲れは年内のうちに片づけましょうね。
あと一週間、元気に頑張りましょう。

さて、ブログ担当が無駄な話をしている間に銅相場の方はグングン値上がりして今年の最高値に再び並びました!!
ここ一週間は急騰と言っても良いくらいの上昇です。
なんで上がったの??
取り立ててネタは無いような・・・。
そういえば、アメリカの大型減税の話しがありましたが、銅相場に関係があるのでしょうか。
いやいや、株や為替も大きな反応はしていない。
銅相場だけが急反騰する理由にはならないと思う。
今日、みんなで話したのですが、最も正しいと思われる理由は・・・
下がったから上がったんじゃない??
っという雑な相場解説 ^^;
正直、理由が分からない。
下がったから上がる。
上ったから下がる。
相場の反応としては正しいと思う。
実際にスクラップを選別加工している私たちにとっては相場の上下で一喜一憂するのがすごーーーく疲れます ^^;
国内銅建値78万円から現在は84万円。
単純計算で7パーセント以上の上昇です。
年末の慌ただしい時に、相場まで慌ただしい。
海外の投資家がクリスマス休暇に入り、市場参加者が少ない時だからこそ相場が荒れるのも分かりますが・・・。
この上昇が来年も続くと考えるには、しっかりとした銅需要に関するネタが必要だと思われます。

今週末はクリスマスですね。
皆さんはどう過ごされますか?
ブログ担当の子供はサンタさんを信じるような年齢ではないので、あれが欲しいこれが欲しいとやかましいです。
小さかった純粋無垢なあの頃の子供たちが懐かしい (泣)
皆さんは、素敵な思い出になるようなクリスマスを。
メリークリスマス!!