日金ブログWEBLOG

201610/15

ゴルフってさあ・・・^^;

おはようございます。
月はじめの曇り空から一転、秋晴れの爽やかな陽気が続いている東京日金本社です。
なんだか急に涼しくなりましたね。
花粉も無く、気持ちの良い気候は一年の中でも最高の季節です。
人間にとっては気温20度くらいが丁度いいのでしょう。
近年、体温よりも高い気温が当たり前のなっている日本の夏ですので、うだるような気怠さとは別天地のような気候です。
夏に疲れた体を労わってあげましょうね ^^
秋と言えば、ゴルフのベストシーズン。
日金ブログ担当は、キャリア4年になりますが、相変わらず言うことを聞かない自分の体と格闘中であります。
『ゴルフってさあ、力じゃないんだよ!』ってアドバイスを何度受けたことか・・・^^:
この体からどうやったら力が抜けるのかサッパリわからない。
結果はいつも・・・^^;
本日、日金は土曜日営業ですが、明日がお客様のコンペということもあり、修行に出かけようかと画策しているブログ担当。
なんとか午前中に仕事を片づけて練習だーっ(笑)
でもねえ、一夜漬けのような練習でうまくなるとも思えない。
ゴルフってさ、ホントに難しい。
ダメだと思えばさらに力が入るし、良いショットが出れば欲が出てまた力が入る。
こりゃあ、どうしようも無いですよね ^^;
でも、気候の良いこの時期に一日一緒にいろいろな人と遊べるのは楽しみでもある。
ゴルフの欲は捨てて、違う事を考えることにしようと思います ^^;

さて、前置きと愚痴が多くなってしまいましたが、爽やかな気候とは裏腹に銅相場の方はドンヨリとした曇り空が続いています。
国内建値54万円になって少し薄日が差してきたと思いましたが、さらに上昇する感じでは無い。
中国の貿易統計が予想を大幅に下回る内容であったことから、中国景気懸念が再燃し大きく下落しました。
為替が円安傾向ですので、国内の銅建値はそれほど下がらずにマイナス1万円の53万円となっています。
一時は55万円になるかと思いましたが、上昇パワーを感じない ^^;
アメリカ大統領選挙の行方が、トランプ氏の不適切発言でクリントンさんに傾いてきたことがドル高円安傾向に向かわせている面もある。
ですが、クリントンさんの私用メール問題を蒸し返していますので油断は出来ませんね。
不人気な二人の戦いですので11月8日の結果を見るまでは気を引き締めて行きましょう。
一方、ヨーロッパ経済もドイツ銀行問題がくすぶったままになっています。
イタリアの銀行もそうですが、不良債権をどうするのか?
イギリスのEU離脱の先行きもこれからです。
まだまだ不安定要素が満載ですねえ ^^;
ヨーロッパ景気が冷え込めば、銅の最大消費国である中国経済に悪影響になります。
原油相場も11月のOPEC会合でどういう結果が出るのでしょう。
色々な報道を聞いていると銅がグングンと上昇する感じがしない。
神経質な展開を予想するしかないですね ^^;

雲ひとつない晴天です。
こんな青空の下で気持ちよくゴルフがプレー出来たら楽しいでしょうね。
ブログ担当にとっては、夢のまた夢か (笑)
明日は、仕事はさて置き、素敵な季節の楽しい一日を過ごしたいと思います。
さあ、修行に行こっ ^^
練習しなきゃ始まらないですよね?
ではっ。