日金ブログWEBLOG

201607/30

月4回の更新 ^^;

こんにちは。
梅雨明けしてやっと夏がやってきた関東地方ですが、暑すぎます ^^;
先日までの涼しい天候に慣れていたためか、とにかく暑い。
事務所にいる事が多い日金ブログ担当が暑いなどと言ったら、現場で頑張っている方たちに申し訳ないですが、暑いっ(笑)
夏は暑くなければ夏らしくないですので、しばらくは盛夏を楽しむつもりで、この暑さに慣れ親しみましょうかねえ。
熱中症に最もなりやすい季節の変わり目ですので、気をつけて行きましょうね。
土曜日である今日はお休みの方が多いでしょうが、日金は営業中であります。
夏休み前のラストスパートと言わんばかりに頑張っておりますよー ^^
どうかよろしくお願いします。

さて、数える事380回目の更新になる今日のブログですが、自分自身に課している課題は月に4回は更新すること。
気分が乗っている時には月に4回以上も更新することもありますが、落ち込んでいる時は書き込む話題も頭に浮かばない ^^;
ここ一年は相場の下落によって疲弊している業界ですので、明るい話題は少ない(笑)
このブログのテーマは、明るく元気に前向きに!!
日々の何気ない出来事や気になったこと。 
少しだけ銅相場の話 ^^
振り返れば・・・こんなに書いていました。
良い時もあれば悪い時もある。 
月に4回ということは、だいたい週に一回ですね。
今月のようにあっちこっちに出張していると、なかなか更新する気分にならない。
明日やろうは馬鹿野郎と言いますが、馬鹿野郎は日金ブログ担当の事です(笑)
少しずつ延ばしていたら、あっという間に月末最終日の夕方になっていました。
これはマズイということで、ネタも無いのに書き始めましたが、意外とスラスラと書いている自分に自画自賛でありますよ。 
だって、誰も褒めてくれないし・・・(泣)
来月も初日から出張ですので、今日は何としても更新しなければなりません。
お付き合いくださいね。

そろそろ銅相場の話しをします。
アメリカのFOMCと日銀の政策決定会合が開かれた今週ですが、特に大きな変化は無かったですね。
強いて言えば、市場は勝手に妄想を広げて動くものであると言うことぐらい。
ヘリコプターマネーなどと勝手なネタを持ってきて、株式や商品相場を上昇させましたが会合後は期待外れとの考えなのか為替は円高に振れています。
週末の終値で1ドル102円となっています。
ドル安の為、LME銅相場が上昇したとのニュースもありますが、本当にそうなのだろうか。
ホントに良くわからないのが最近の相場です。
原油相場が急落していますので、銅相場に影響しそうで心配しているブログ担当です。
直近の高値が57万円で現在は56万円。 
昨日の終値の計算値は55万円となっています。
8月のスタートは55万円が濃厚な雰囲気です。
ちょっとずつ下げていくのはチクチクと虐められているようでツライ ^^;
あー相場の心配をしない世界に行きたいと現実逃避しそうになる自分をかろうじて押さえつけている(笑)
相場に怯えても怒っても意味が無いので、成るように成ると腹をくくっていくしか無い。
ケセラセラーってそんな意味じゃなかったっけ?? まあ良いか。

気が付けばもう7月も終わります。
あっという間に秋風が吹いて、涼しくなってしまうのでしょうね。
今目の前にある真夏をしばし楽しみましょうね。
少し暑さも和らぐ気がします。
皆さん、良い週末を。
ではっ。