日金ブログWEBLOG

201607/25

ポケモンGO ^^

おはようございます。
あっという間に月曜日になり、お仕事が始まります。
週末はゆっくりと休めましたか?
日金の休業日は、日曜祝日と偶数週の土曜日となっています。
よって今回の週末は連休でした。
先週の海の日に続いて二週連続の連休ですので、あとは夏休みを目指して頑張るだけです(笑)
先週末には、話題のポケモンGOが配信になりましたね。
日金本社のある東京都の蒲田駅付近ではスマホ片手にウロウロしている若者から日金ブログ担当ぐらいの??年齢の方までがゲームを楽しんでいるようで、ちょっと異様な感じもする。
任天堂と言えば、多くのゲームキャラクターを作ってきましたので今回の携帯ゲームへの参入は期待度も大きいですね。
位置情報を使った新しいゲームは人の移動を変化させるパワーを秘めているので、新しいビジネスの可能性を連想させます。
ですが、日金をポケモンジムトレーナーにしてくれても非鉄スクラップを持ってきてくれるわけでは無いので、意味が無い ^^;
やはり、一般の人全般をターゲットにする商品の需要の裾野の広さはスゴイですね。
日金ブログ担当の移動はほぼ車ですが、たまには電車にも乗ります。
車内で見渡すと7割以上の人は携帯をいじってる ^^;
ブログ担当も用も無くマネして携帯を見てポーズしてみる (笑)
これもちょっと異様ですよね ^^;
私が社会人になったころは携帯も無かったので、本や新聞を読む人が多かったのに・・。
これも時代なのですね。
さて、ポケモンのフィーバーぶりに感化されたわけではありませんが、銅相場も久しぶりの58万円になりましたよ ^^
嬉しいなあ。 ホントの久しぶりです ^^
リスクオンの雰囲気が商品相場の先行きに楽観論をもたらしているようです。
ベースメタルの中では、亜鉛とニッケルと錫は不足懸念がくすぶっていて相場が上昇しています。
しかし、銅の需給は余剰予想となっています ^^;
今のリスクオンの雰囲気がいつまで続くのかは分かりませんが、リスクオフに傾くとまずは銅相場が崩れるのでは?と心配症なブログ担当であります。
今まで、散々やられていますので相場は信じないと心に誓っていますので(笑)
気を緩めること無く、頑張っていきましょう。
今日はこれから出張です。
日金がスタートして間もなくから応援してくださっているお客様。
取引先の中でも最も遠いお客様かも知れません。
年に何回かはお会いしてユックリと話したいですので、行ってまいります。
ブログの更新をさぼっているとの指摘もありますので、出がけにやっつけのようなブログで失礼しました ^^;
明日、帰ってきますので今度はユックリと更新します(笑)

ポケモンGOを楽しむ年齢層は広い。
私の子供たちは夢中でしたが、親世代も懐かしくてはまりそう。
ですが、使い方には気をつけましょうね。
子供たちも夏休みに入ったことですし、町中での車の運転には 十分に警戒が必要ですよ。
さて、そろそろ行ってきます。
今週も張り切って行きましょう。
ではっ。