日金ブログWEBLOG

201605/21

新車がきたーーーーっ ^^

こんにちは。
お休みの方も多い土曜日ですが、日金は今日も営業中です。
それにしても良い天気です。
梅雨まではもう少し時間があるからなのか、湿度が低く爽やかな風が吹き抜けます。
ジメジメとした日本の梅雨が来る前の気持ちの良い時期ですね。
まさに五月晴れと言った感じの東京日金本社です。
ブログの題名にもしましたが昨日、新車が納車されました。
車種は、ブログ担当が思うところ、どこから見ても良い人そうに見えるプリウス。
前の車もプリウスで、今回もプリウス ^^
今回は新車購入という贅沢をしましたよ ^^
乗りやすいんですよねえ。
長距離を走りますので、燃費が良いのは必修条件。
ですが、燃費だけでなく運転の疲労度も考えたいですね。
そんな条件にマッチするのが、今回の車。
車種は同じですが、中身は違う。
CMのコピーのようですが、運転していて安定感があり大満足。
この車を相棒にして、いろいろなところに営業に行こうと思っています。

さて、国内銅建値55万円に張り付いている銅相場です。
いい加減に動いてほしい。 もちろん上に向かってね ^^;
FOMC議事要旨が発表されて、想像以上に利上げに積極的と解釈されドル円相場は110円まで円安になりました。
さらに6月利上げの可能性を排除しないとの発言が相次いでいます。
LME銅相場の方は、盛り上がりに欠け、ダラダラと下落 ^^;
昨夜の終値は、4500ドル台後半での推移となっています。
何とも奇妙な相場です。
思い起こせば、一年間も下落トレンドが続いています。
市場に関係する皆さんが、もう上がってもいいんじゃない??と思っているはず。
ですが、下落が止まらないのでメンタル的に非常に疲れます ^^;
相場の格言『もうはまだなり、まだはもうなり』
いつも心に念じていますが、全く自分自身に染み込まない言葉 (笑)
難しいですよねえ。
ことわざは人間の心を戒める物が多いですが、学習しないからこそ言葉にしたのかも知れませんね ^^;
話が横道にそれましたが、チャートの話しを前回のブログに書きましたが、今回も少ししましょうね。
今の相場の主役を担っているのは売りを仕掛けている方かも知れません。
移動平均線に近づくと大きく売ってくる ^^:
今現在も売り方は儲かっていると思われる。
実需がどのあたりに存在しているのか分からない。
実際の銅の価値が見えないのが現在の相場の特徴とも言えます。
ファンド筋の投機資金が流れ込んで、トレンド重視の相場ですので需給関係や商品価値などを論ずる相場では無いですね。
今のチャートを見ると下値固めをしているのでは?とも思える。
ポジティブシンキングしか持ち合わせない日金ブログ担当ですので、絶対そうに違いないと思っている (笑) これがいけないんだよなあ ^^;
まあ、あまり相場にばかり精力を傾けてもストレスになりますので、フラットな気持ちで動揺しないように日々を過ごしたいです。

日金ブログ担当にとっては、久しぶりの新車です。
前の車も大事にしていましたが、今回も大事な営業のお伴として可愛がろうと思います。
青のプリウスですので、見かけたらクラクションでも鳴らしてくださいね。
ではっ。