日金ブログWEBLOG

201604/23

ゴールデンウィーク一週間前だよっ !!

こんにちは。
土曜日の朝ですが、いかがお過ごしでしょうか?
通常であれば休業日の第四土曜日ですが、本日は振替営業中であります。
何の振替??
それは来週のゴールデンウィークを大型連休にするべく、休みをずらしているのです。
偶数週の土曜日がお休みなのですが、4月の第四土曜日と5月の第二土曜日を営業して、連休の間の営業日に移動させ大型連休にする計画 ^^
遠くから通勤してくれている社員さんも多いので、出来れば半端な?ところにある営業日をずらしてほしいとの要望もあり今回が日金初の試みであります。
評判が良ければ継続したいですし、お客様から不満が出れば変更していこうとも思います。
日程的には4月29日~5月5日まで7連休にして、5月6日と7日で鈍った体と精神を呼び覚ましゴールデンウィーク明けに気分一新がんばる予定です ^^
連休中に何をするか考えていますが、下手くそゴルフの改良には取り組みたいところであります ^^;
皆さんも楽しい計画を立てていることと思います。
体調に気をつけて連休に突入出来るように健康管理に注意しましょうね。

さて、10日前とは打って変わって良い雰囲気がする銅相場ですが、散々痛い目に合ってきた日金ブログ担当は慎重さを崩していません。
今週の銅相場は大きく値を上げLME銅相場5000ドルに乗せて終わりました。
久しぶりですよねえ、5000ドル。
と言っても、ひと月ぶりか ^^
前回のブログの時は国内建値55万円の最悪状態でしたので、様変わりですね。
しかも、今回の上昇はなぜか力強い感じがする。
ホントの上昇なのだろうか?? うーーーん、わからん ^^;
最近の相場は強気になりかけると、梯子を外されることが多いような・・・。
安心は出来ませんね。
相場予想を外すのが得意のブログ担当ですので、案外とスンナリ上昇したりして・・・(笑)
それの方が嬉しいのですが、とりあえず状況だけは確認しましょう。

そもそも何で上がったの??
円高と相場安のダブルパンチで四苦八苦していましたが、原油相場の底入れ感が商品相場の雰囲気を一変させています。
WTI原油は、2月に26ドルの安値をつけてから順調に下値を切り上げてきて、増産凍結ならずの悪材料にも負けず上昇しております。
原油の底入れ感が強まるにつれ株式相場にも買いが入り、リスクオンの流れに相場が向かい始めました。
約2年にわたる相場のネガティブな雰囲気に鬱積していた上昇パワーを見極める必要がありそうです。
下がれば上がる、上がれば下がるとシンプルに考えていますが、今回のような大きなトレンドチェンジでは、適正価格帯が見えません ^^;
中国発の悪材料が一向に聞こえてこない今日この頃ですが、いったい誰が情報操作しているのか・・・。
市場の反応は理解できませんね。
それがセンチメントというやつなのでしょうか。
ポジティブな時はネガティブな情報には反応せず、ネガティブな時は必要以上に反応してしまう。
相場が行き過ぎた反応をするのは、やはり投資家の気分かも知れません。
まったく相場の予想になっていない日金ブログ。
先行きは予測不能です。
とにかく、気分に流されないようにクールな状態でシンプルに判断できるように心がけるしか無さそうです。
それが一番難しいのですが・・・^^;

来週には連休に突入していますね。
お休み前にスクラップを売ってスッキリとお休みしたい方はぜひ日金にいらしてください。
休み前までは相場は良さそうな雰囲気ですので、よろしくお願いします。
良い週末を。
ではっ。