日金ブログWEBLOG

201603/04

花粉が・・・^^;

こんにちは。
気温が上がり、春めいてきた日金千葉事業所ですが、花粉がハンパ無いです ^^;
考えてみれば、ここら辺りは山武杉と言われる杉の木の産地でもあり、とにかく杉の木に囲まれております。
東京などに飛散する花粉の産地でもあるのかも? ^^;
朝から涙と鼻水のダブル攻撃をくらって、ヘックションの連発であります。
花粉症になる人とそうでない人がいますが、花粉症でない人が心底うらやましい日金ブログ担当です。
ここ数年は症状も改善されてきましたが、これはたぶん禁煙のお蔭さまのようです。
10年以上前になりますが、タバコとは縁を切りお酒とだけ付き合うことに決めました(笑)
そのお蔭さまで花粉症の改善という結果を得ましたが、果たして禁煙が良かったのかどうかは分かりませんけど。
寒い冬も終わりに近づき日差しの暖かな季節ですので、相場環境も雪融けしてくれるといいのですが。

さて、気になる銅相場ですが、少し良くなってきたんじゃないの??
ここ最近は二回連続の上げとなっています。
現在、LME銅相場は4800ドルあたりまで復調してまいりました。
国内の建値で60万円となっています。
久しぶりの60万円。 うれしいーっ ^^
ずっと下がるのは気分が滅入りますので少しは上がってほしいところ。
原油相場が落ち着いた動きをしていることと、中国の全国人民代表大会(全人代)が意識されているようです。
中国の現在の首脳が選ばれてから早くも5年が経ちます。
在任期間が10年ですので、残りの半期を経済対策に集中するのではと言われています。
今までは、腐敗撲滅運動によって前政権の色を排除することに専念していましたので、今回の全人代では必ず経済対策が行われるとの予想もある。 
その結果いかんによって大きく相場が変わる可能性もありますね。
世界経済は減速傾向ですので、先行きは不透明ですね。
現在の相場環境はどちらに転んでもおかしくないと感じます。
まだまだ、原油市場の供給過剰は改善されていませんのでこのまま相場が上昇すると考えるのは時期尚早のような気がします。
慎重すぎるかも知れませんが相場に対して信用ならんと考えたほうがいいですよね。
正直言えば、相場が当たることは少ないと考えた方が日金ブログ担当にはちょうど良いかも知れません(笑)
原油は商品相場を代表しますので、値動きによっては大きく影響を受けますが、本命は中国の経済対策だと思いますので今週末のニュースに気をつけましょうね。

日差しが暖かくて気持ち良さそうですが、外出して花粉を浴びる勇気が出ない ^^;
部屋にいたんじゃ仕事にならないし・・・。
我慢して外で働きます。
季節が移り、気温が上昇するのと一緒に銅が上がるといいなあ。
銅のスクラップを売りたいときは日金を使って下さいね。
よろしくお願いします。
ではっ。