日金ブログWEBLOG

201510/27

お腹がイタタッ ^^;

おはようございます。
秋空が広がる日金本社。 さわやか~であります ^^
青空が高く感じるのは秋ですが、なぜなのでしょう? 
人間は錯覚の生き物と言われますので、これも錯覚??
とはいえ、とても気持ちの良い季節に気分がウキウキします。
ですが、今日のブログ担当ちょっと調子が上がらない。
昨夜のしめ鯖のせいなのか・・・自分自身の体調のせいなのか。
夜中の1時くらいから、お腹がイタタになり朝方まで起きていた ^^;
痛くて眠くならない。
以前にイワシを大量に食べて、同じような症状になったことが何度かある。
青魚に原因があるのかなあ。
しかし、青魚が大好物の日金ブログ担当。
こんな事では凹みませんし、青魚が嫌いになったりもしませんよ ^^
多分、体の調子がそんな気分だったのでしょう。 うん、うん。
というわけで、本日は朝から粗食を心がけています。 
油ものは控えて、胃に優しく過ごそうと考えています。
お酒で最も胃に優しいのは何でしょうねえ。 
熱燗なんかはお腹に優しいかも知れませんね(笑)
まあ、今夜は控えるようにしようと今は思っています。

さて、銅相場は昨日1万円上昇の68万円になりましたね。
この水準を行ったり来たりです。
少し前ならLME銅相場5000ドル台は安いと考えていましたが、最近は当たり前になっていますね ^^;
為替の円安ドル高を鑑みれば、ドル建ての商品が値下がりするのも理解できますが、早くこの水準に慣れる必要がありそうです。
相変わらずくすぶる中国の景気減速懸念に相場の足どりは重いですね。
今、5中全会なる中国における経済運営の方針を決める会議が開かれていますが、目標成長率を6パーセント台に引き下げるのはやむを得ないと考えられます。
成長が減速するのは構造に問題を抱えているのですから、どこかで調整をしなければなりません。 その調整がハードなものになるのか、ソフトなものになるのか。
市場は波風を起こそうと悲観論を煽りますが、行き過ぎた情報もあるのかも知れません。
原油相場もWTI 50ドルを一時超えてきましたが、50ドル越えは売り物が大量に出てくるようで、上に突き抜ける感じはしませんね ^^;
原油はシェール革命も一因ですが、サウジの考えと中国の景気減速も絡んでいるので、判断が難しい。
一つ言えるのはこのままの状況では、上がる見込みが無いということ。
大きな枠組みで減産を協議する以外にはないと思いますが、皆さん仲良しではないので合意することはないと考えられる。 
原油生産国は原油安がハッピーでは無いはずなのですが、誰もこの状況から抜け出す方法が見つからない。 
さらに中国の景気減速ネタが追い打ちをかけてしまったようです。
一方、銅相場は資源メジャーがそろって減産を発表していますので、目先は明るいのでは? と思いますが、これまた中国ネタで足取りが不安定です。
上下どちらに行くのもアリなのが現状と言えそうです。
足元を見て慎重に行くしかなさそうです^^;
市中の発生も悪く状況は一向に良くなりませーん ^^;
ストレスでお腹が痛くなったのかなあ・・・。
でもホントにお腹の痛いというか、頭の痛い相場です。
ガマンするしかないですね。
皆さんも頑張っていきましょう!!
ではっ。