日金ブログWEBLOG

201504/28

明日から?

いよいよ、ゴールデンウィークの始まりであります。
夏を思わせるような気温の東京日金本社です。
明日の『昭和の日』を皮切りに大型連休の幕開けであります。
と言っても、日金の営業日はカレンダー通りでして、この連休中も赤い日だけがお休みです。
明日が休みで、その後3日働いて4日休み、さらに2日働いて、2日休みと・・・何ともまとまり感が無い連休となります ^^;
大手企業はババーーーンと12連休というところもあるのでしょうか?
凄いなあ。 そんな長い休みは社会人になってから取ったことが無いので、どうやって遊んだら良いのか分からない日金ブログ担当。 長期休暇に慣れていない^^;
海外旅行に行く人も多いようですが、この時期の旅費はメチャメチャ高いですよねえ。
ちょっと海外旅行には行けないなあ ^^;
大手企業は業績良好とのことですが、中小企業は相変わらずであります。
早く景気が浸透してほしいところ。 
でも、この時期に長期の休みがあるのはありがたいです。
新年明けから元気に飛ばして来ましたから、気温が上昇し始めるところで疲れが出てくるんですよねえ。
それって、飲み疲れじゃないの?? って声が聞こえそうですが、それも少しはねえ(笑)
飲みで思い出したけど、内臓って疲れるんですよ。 
週に一回くらいですが休肝日を設定しているブログ担当。 
休肝日明けの内臓はとても元気な感じがして、体がとても軽いっ ^^
自分自身も内臓が疲れるわけないじゃん?と思っていましたが、これホントですよー。
お休みが続き、ダラダラと明るいうちから飲んでいると・・・せっかくのお休みなのに内臓が疲れてしまうのでホドホドにしなきゃと考えています(笑)

さて、連休中の銅相場はどうなるでしょう??
長期休み中は、身動きが取れませんので・・・どうなってもしょうがないのが本音。
ですが、往生際悪く経済ニュースを見るであろうブログ担当です ^^;
ギリシャ債務問題が解決に向かってくれるといいのですが、このネタは使い回しの回数が多すぎる。
結論から言えば、ユーロを離脱することは無いと思いますが、引っ張るよねえー ^^;
そのネタにいつもドキドキしちゃうブログ担当は、修行が足りないのでしょうか?
せめてお休みの間くらいは、相場が急変することなく穏やかな気持ちで過ごしたいものですが、果たしてそうなるでしょうか。
最近気になっているのが為替の動きです。
今年の相場の大きなテーマになっているのが、アメリカの利上げですが、利上げ=円安ドル高が130円くらいまで行くと考えていましたが、直近の相場にその雰囲気は無い。
ドル高によりアメリカ輸出企業の業績が低下するとか、日本国内でも購買力平価の話しが出たりして・・・。
一本調子に行かないから相場ですよね。
同じ方向のみに動くのであれば、相場は成り立たない。
売り手と買い手がいて、初めて価格が決まるのが相場ですから、上がったり下がったりを繰り返しながら、大きな方向性に沿って動くのでしょう。
一方通行であったら、みんな簡単に儲かりますよね? 
そう、相場下手なブログ担当でさえ儲けられるはず(笑)
でもそうならないのだから、相場は一方通行ではないのですね、当たり前だけど・・。
次回の建値発表は5月7日になります。
先の話しですから、予想も出来ませんね。 どうせ当たらないし・・・^^;
願うのは、急変するような事態にならない事だけです。
そして、皆さんにとって素晴らしい連休になりますように。
ではっ。