日金ブログWEBLOG

201501/05

仕事始メェ~ ^^

あけましておめでとうございます。
2015年の営業が本日から開始であります。
お正月休みはどうでしたか?
久しぶりの長期のお休みですのでノンビリ出来たことと思います。
日金ブログ担当は年末年始に青森県の温泉に家族旅行に行ってきましたよ ^^
この温泉は今回で二回目なのですが、お湯がヌルっとしていて気持ちが良いのが特徴なのです。 
温泉に詳しいわけではありませんので泉質などは分かりませんが、お肌がスベスベになるお湯ですよ。
おっさんの肌がスベスベだろうが、ザラザラだろうがどちらでも関心は無いと思いますが、一応報告まで(笑)
とにかく食べたり飲んだりの繰り返しで、思いっきりグータラ生活を満喫してきました。
普段はキチン??としているので・・・(自画自賛) とても気分転換になりました ^^
気分を新たに今日から頑張りますよー!!
さて、休み中何事もなく仕事始めを迎えられた事にまずは感謝。

今年一年の展望を考えています。
展望? 分かっていたら苦労はしないのですが、当たらずとも予想は立ててみます。
今年のキーワードは『利上げ』と考えています。
言わずとも、アメリカの利上げの話ですね。
歴史的に見ても経験したことのない緩和策によって景気の回復を促してきましたが、いよいよ引き締めに舵を切るのが今年の中頃との予想です。
今まで経験したことが無い政策ですので、不測の事態への警戒感が相場を不安定にさせるかも知れません ^^;
中国経済の成長鈍化によるニューノーマル(新常態)が安定的に推移するのかも心配のネタのひとつです。
ユーロ圏は相変わらずの低成長の中で苦しんでいます。
緊縮財政を強いられているギリシャでは、政治混乱が起きそうな気配です。 
またギリシャ?? とも思えますが・・・ ^^; 緊縮が嫌なのは誰もが同じですよね。
我慢すれば良いことがあると言えれば良いのですが、先の見通しも苦しいですので、マイナスエネルギーが溜まりやすいのかも知れません。国民性がある感じもしますが・・・^^;
更に、原油相場の先行きはとても不安ですね。
円安、株高、原油安が、新トリプルメリットとなり日本経済にとってはチャンスという人もおりますが、事実は小説より奇なりというか・・・なってみなけりゃ分かりませんよね。
新年の仕事が始まりましたが、相変わらず心配事ばかりです ^^;
しばらくお休みさせていた頭にはプラス思考を植え付けたいところですが、今年の相場は難しくなりそうな予感がします。 
というか、いつも当たらないじゃん?と思った方、それが正解だと思います(笑)
話は変わりますが、日金では東京本社と千葉事業所の従業員さんを全員集めて、仕事始めの前日に新年会を毎年行っています。
東京と千葉とで合同飲み会が開催できるのも年に一度だけですね。
距離も離れていますし、休みの日じゃないと同じ時刻に集合できませんので。
どの従業員さんも怪我なく、元気な姿で集まってくれました。
昨日行った新年会、日金ブログ担当は懲りずに飲み過ぎであります。
最初の飲み会での飲み過ぎですので、この先が思いやられます。 気をつけよう!!

今年の目標も『怪我をしないさせない』『当たり前のことを当たり前にやる』
さらに『非鉄金属リサイクルのプロになる』を追加します。
プロ意識を持って、もっともっとお客さんに社会に貢献できるように頑張る一年にしようと思っています。
今年も日金をどうぞよろしくお願いします。
2015年の始めにて。
ではっ。