日金ブログWEBLOG

201411/11

さぼりの心 ^^

ご無沙汰しております。
あっち行ったりこっち行ったりしているうちに、すっかりブログ更新をさぼっておりました。 
やらなきゃやらなきゃといつも思ってはいるのですが、すぐにはやらないのがブログ担当の性格なのです。
ひとつずつ片づけて行こうと・・・頭の中では考えるのですが体がねえ ^^;
体と心を切り離して、さぼりの心を分離するのはとても難しい。
大概はさぼりの心が勝ってしまうパターンが多いですが、たまにはそんな心に挑むときもありますよ。
例えば風呂に入るのが面倒くさい時ってありますよね?
そんな時は、とりあえず裸になってしまう(笑)
そうすると寒くて入らざるを得ない。 これもさぼりの心への挑戦とも言えますよね?
好きなものから食べるという考えもありますが、嫌いなものから片づけて好きなものを後回しにすると全部食べられるとか・・・。
関係ないかも知れませんが、日々いろいろな事に挑戦していきたいと思っています。
というかちゃんとブログ更新しろよっ!!と言われそうですが、今回の言い訳は説得力があるなあと自画自賛しています。 どうでしょう??
さて、相場環境は相変わらずです。
円安ドル高も115円台まで到達。 達成感があるかと思えば・・・まだ行くの??
この先も円安基調は継続するとのお話です。 120円?? 分かりませんね ^^;
LME銅相場は低位安定というのでしょうか。 6600ドル~6700ドルまでの動きとなっています。
中国の景気減速懸念が依然としてくすぶっています。
ヨーロッパの金融緩和、日本の金融緩和などが商品相場に影響しても良さそうですが、全くと言っていいほどドル建ての銅相場は反応無し。 
今の日本国内建値は為替によるものがすべてであると言えますね。
一日に2円以上も動く為替相場に怖さを覚えます ^^;
相場が動くときっていうのはこんなものなのかも知れませんね。
ところで、銅の生産者価格が今日の新聞に出ていましたが、7130ドルが現在の水準との内容でした。 
7130ドルを今の為替に合わせて建値計算すると、87万円の国内建値が計算されますが・・・、その通りにはいかないのが相場というものなのでしょう。
ですが、生産者価格を下回る水準が長引けば、新規鉱山の開設を見送る案件も出てくるでしょうから、将来的に銅の供給が需要に追い付かなくなり、不足による値上がりが起こるのかも知れませんね。
そんな事を考えていますが、いったいいつになることか分からないので目先の仕事に集中するのが現実的だと自分自身を戒めています ^^
いつやるか? 今でしょう。 なんて先生が一世風靡しましたが、私の頭の中ではこの言葉がこびりついています ^^;
今ここで一生懸命やらなければ、何も生まれないですよね?
最近の相場は全くというほど付いていけないので、遠い未来に逃避したくなりますが、目先の今ここを大事に頑張るしかないですね。
現在の国内銅建値は82万也。
今年の最高値ですよ。
上がるか、下がるか分からないですが、売っておこうと考えられたら日金を使ってくださいね。 サービスしますよっ。
今夜から寒くなるとの予報です。
冬掛けの準備は出来ましたか?
寒いと熟睡できませんから、暖かくして風邪に気を付けましょう。
お客さんも体調崩している方が多いような気がします。
健康あっての仕事ですから、お体にご自愛くださいね。
ではっ。