日金ブログWEBLOG

201410/04

引っ越し完了です ^^

気分も新たに新ホームページへのお引越しが無事に完了してからの、初ブログ更新であります。 ブログ担当も張り切って更新してまいります。
いつもスタート時点では張り切っているのですが、すぐにいつものペースに戻ってしまうでしょうから、最初から宣言をしておきますね。
『月4回は更新するぞっ^^』、
一応、目標とするところは週一での更新でありますが、自分に優しいブログ担当は保険の為にも謙虚な宣言とさせて頂きます。
つまらない内容にもかかわらず、お付き合い頂き感謝です。
この新しいホームページもお役に立てるような情報をお届けできたらいいなあと考えています。 
今後とも可愛がって頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、曇り空の広がる日金千葉事業所です。
台風前の静けさというのでしょうか?? 超強力台風が接近中だとか・・・^^;
直撃するようなことになれば戦後最強との報道もあり、いつもながら大げさなテレビ番組だと感じていますが、心配もしています。
地球温暖化の影響なのか、海水温が高く保たれているため成長中らしい。
秋台風は今までの記録の中でも大きな被害をもたらしていますので、万全の備えをしましょうね。 
3泊4日の予定で今週は千葉事業所に来ていますが、外食がほとんどの日金ブログ担当です。
メニューはというと・・・初日はアジのなめろうと牡蠣フライ、次の日は回転寿司、そして昨日は奮発して焼肉に行ってきました。 
千葉県横芝光町は海が近いこともあり海産物が美味しいのは当然の事ながら、焼肉がめっちゃおいしいのも報告しなければなりません^^
東京では、機械のスライスではないお肉を貴重がりますが、こちらは一枚一枚を包丁で切るのは当たり前!! しかも肉厚があってとってもジューシー。 お肉の質もとてもよく霜降り具合に心が癒されます。 ホントにおいしいので、千葉事業所にいらしたら是非焼肉店にも寄ってみてくださいね。 仕事とは関係ないですが、お店の案内もしちゃいますよ ^^
千葉事業所を立ち上げて3年以上経ちますが、自慢できる美味しいお店がたくさんあります。 美味しい食事ができる場所はとても良い土地だと思っています。

銅相場ブログでもありますので、お仕事の話しも少しだけ?しましょうね。
10月になり中国では国慶節のため大型連休に突入しています。
中国経済の減速懸念は根強いのでLME銅相場は頭の重い展開です。
やはり住宅価格が下落し続けているのが原因ですね。 バブル的な要素が強いですので一長一短に解決できる問題ではないので気長に付き合っていかなければならない悪材料と言えそうです。
欧州経済もデフレ傾向がハッキリしてきましたので、緩和に乗り出してきました。
バブル崩壊後の日本の長期低迷を学んだ各国が、デフレを懸念して緩和に向かっています。
ユーロ安ドル高も銅相場にとっては悪材料となります。
ヨーロッパ経済が低調ですと、中国経済も輸出が上向かず厳しい経済指標が発表されることになります。 それが相場の上値を抑えつけてしまいます。
好調を維持しているアメリカ経済ですが、緩和の出口に向かっているために金利上昇を意識した相場展開が続いています。
特に円ドルの動きは激しくなっていますね。
世界経済の減速懸念がニュースで報じられれば、リスク回避と称した円買いが起き円高ドル安になり、昨夜発表の雇用統計が予想を上回ると一気に円安ドル高となる。 
まさにジェットコースターのような荒い値動きです。
日本国内の銅相場は為替の円安によって支えられています。
大きく円高になる可能性は少ないと思われますが、念のために注意が必要だと考えています。
消費増税のせいなのか、急ブレーキといった感じのメーカーさんの購買意欲。
そんな中でも、日金では10月から新しい期が始まっていますので気を引き締めて頑張っていこうと思います。
新期に新しいホームページに初めてのブログ更新です。
今年一年が怪我無く無事に仕事ができますように。
今期もお客様に喜んで頂けるように頑張りますので、どうぞ日金をよろしくお願いします。
合わせて、この新ホームページもよろしくお願いしますね ^^
ではっ。