日金ブログWEBLOG

201408/30

人の一生とは・・

皆さん、こんにちは。
今週は8月だというのに秋のような涼しさでしたね ^^
夜もエアコン無しでぐっすりと眠れたんじゃないでしょうか。
今年の夏も暑かったので、秋の気配とともに夏に溜まった疲労を感じます。
冷たい飲み物ばかりをガバガバと飲んでしまったので、内臓が疲れているのか?食欲がイマイチです。 それなのに体重は一向に減らないし・・・どういうこと??
気温が下がるのと合わせて体も楽になっていきます。 少しはケアしてあげないといけませんね。
今日は、古くからの知り合いの営業マンの告別式に参列してきました。
私よりもずっと若いのに・・・。 人の一生とははかないです。 
ご無沙汰している間に闘病していたそうです。 何も知らなかった。 悲しいです。
東南アジアに転勤する前はよくうちの会社に来てくれて、馬鹿な話をひとしきりして仕事の話はちょっとして・・・。 気持ちが全面に出る真面目な営業でした。
関西出身で関西なまりがオチャメな雰囲気を感じさせる大好きな男でした。
こんなに早く逝ってしまうとは誰も思わなかったはず。 
個人的にも自分自身の経験と重なるところがあって、私の経験談を真剣に聞いていたのを思い出します。
ポジティブシンキングな部分でこちら側を元気にしてくれましたことも多々ありました。
ホントに残念でなりません。 私よりも年下の葬儀に参列したのは初めてでしたので大きなショックでした。 人の一生とは・・・。 
ありがとう。
ご冥福を祈ります。
気分を変えてとはいきませんが・・・。
一応、相場の報告だけ。
中国の製造業景況感指数が悪いのでは?とのうわさもあり、LME銅相場は下落。 月末環境も重なり上値の重い展開です。
アメリカの景気回復が鮮明ですので、ドル円は堅調推移。 銅相場を下支えするものと考えています。
地政学リスクは、ウクライナをはじめ解決が見えません。 
引き続き注意が必要となりそうです。
目先は9月1日に発表される中国製造業景況感指数が注目となります。
中国は、回復が遅れている欧州との取引が多い事と住宅価格が下落を続けていますので思わぬ指数の悪化があると一段安があるかも知れませんので気を付けましょうね。
花を添えて最後のお別れを。 悲しくもあり、不思議な感情もあり・・・
なんでなんだろう?と考えても答えがあるわけじゃ無いし。
心の中ではお疲れさま、ゆっくりと休んでくださいと思っていました。
一生の中で関わり合いになる人は、ほんの僅かです。
出会った人との時間を大事にして生きていこうと思います。
心からそう思いました。