日金ブログWEBLOG

201311/30

あとひと月かぁ ^^;

大変ご無沙汰いたしました。
こんなに間隔を開けてしまったのは久しぶりです ^^;
いろんな事があってドタバタと駆けずり回っていました。 忙しいのはとてもありがたいのですが、儲けにつながる忙しさとはちょっと違いますので・・・悩みはつきません(笑)
ブログの更新が無いと、体調でも悪いんじゃないかと心配して電話してきてくれる方もいます。 別に自分の安否情報のために更新しているわけじゃないのですが、とても有難いことだと嬉しく思いました。 自分自身はいたって元気ですのでご心配なく ^^
忙殺されている間に季節はすっかり冬になっています。 
先日購入しました我が家のガスファンヒーター。 過大広告ではなく、ホントに5秒で温風なのです。 朝などは用もないのにヒーターのそばをうろついております。 
リビングの壁につけて貰ったガス栓もシンプルで良いし、エアコンに比べて燃料費が安いし、何よりも暖かい。 自分の選択に自画自賛ですよ。 
今年の冬は、部屋でのんびりと映画鑑賞なぞをしたいと思っています。
本日は土曜日ですが日金本社及び千葉事業所は元気に営業中!!
11月も今日が最終日となり、明日からは何と師走に入ります。 年々、時間感覚がスピードアップして行きますね。 もうひと月で今年が終わるのですから・・・。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか? まあ、その質問はまだ早いですね(笑)
12月はいろいろと気忙しいですよね。 スッキリとした気分で新年を迎えたいですから後回しにしていた事も片付けたくなりますよね? 金属スクラップは年内に片付けておきたいと思ったら、どーぞ日金を使ってくださいね。 一応、宣伝しておきますよ ^^
さて、最近の銅相場はどうなっているのでしょう。
上がるわけでもなく下げるわけでもなくといった所ですね。
特筆するような情報も無いので、ブログ更新には非常に苦しい所です。 飲み屋さんの話に持ち込みたいところですが、最近は良い子にしているので・・・。 これはホントの話ですよ(笑)
中国景気は住宅投資の引き締めなどにより良い状況とは言えないですね。 最近設定された防空識別圏? なんで今なのでしょうね。 何か国内事情に悪い事でもあるのかと心配になります。商品相場の小動きに対し、株式相場は活況となっております。
アメリカの株は連日最高値を更新していますし、日本株も1万6千円に迫る高騰を見せています。 株式が上がる事は明るいニュースなのですが、反落を怖がる声もチラホラ。
ですが、昔の格言が頭の片隅によぎります。 
『もうはまだなり、まだはもうなり』
もう上がらないだろうと思ったらまだ上がる。 まだ上がるだろうと思ったらもう下がる。
ハッキリいって誰にも分からん ^^;
金融相場が盛り上がっていますので、商品相場の方は関心が薄いように思われます。 
世界景気が良くなると考えられていますので、急落は無いとは思いますが、銅相場に関しては中国の状況次第なのでしょう。
直近の高値になる建値76万円。 もうちょっとスクラップの発生が良くなってもいいと思いますが、まだまだのようです。 
ドル高円安によって建値が上昇しました。 年末にかけても円安を予想する方は多いように感じます。
世界経済はアメリカと日本の景気が上向いて、ユーロ圏も何とか危機を脱して回復に向かっているとされていますが相変わらずの失業率の高さですし、若者の失業者に至っては悲惨な状況です。景気の回復の目途としてやはり雇用の改善が待たれますね。
日本の景気も良くなって来ていると言われていますが、どうでしょうか? 給料アップといろいろは企業が発表しています。 早く順番が回ってくることを期待します。
日が暮れて来ました。 今日も終わってしまいます ^^;
関東の海側は、冬の間は乾燥した晴天が多いです。 有難いことですよね。
乾燥のためにお肌のカサカサと風邪をひく方が多いようですね。
明日からいよいよ最終月に突入です。 体調万全で頑張りましょうね。
来月は、もうちょっと更新しようと今から考えているブログ担当でした。
ではっ。