日金ブログWEBLOG

201306/07

大ブレです ^^;

みなさん、おはようございます。
昨日から、日金千葉事業所に来ているブログ担当。
本日の天気は、曇りであります。 
今日はちょっとドタバタしていますので、7時から作業開始です ^^
朝早くから、みんな真剣に働いている。 その隅っこで事務所にこもりブログの更新をしています。 
実は、昨日の夕方に更新しようとブログを仕上げ更新ボタンを押したら・・・
『ありゃ?? なんでログイン画面にもどっちゃったの?』と思ったら一生懸命書いた長文が全部無くなっちゃった ^^;  マジでええええええええっ----
かなりの虚脱感を感じながら会社を後にしました。 
やっと終わったあっと思った瞬間にすべてがなくなる。。。。最悪です。。
書いたことを思い出しながら、複製しようと思いましたが、年齢的な問題なのかよく思い出せない。 これってマズイですよね? その時思ったことや感じた事を書き込んでるので時間が経つと違うことを感じてたりして・・・^^; 
っというわけで、今日は今日の感じた事を書くことします ^^
昨夜から今朝にかけての相場の動きをみなさんはどう思いますか?
為替にいたっては、一夜にして4円も上下する。 最近の日本の株式も一日に2500円の幅を上下しています。
こんな状態は異常とも言えますが、色々な要因が絡んでこの不安定感を生み出しているようです。
アベノミクスと言われ、失われた20年からの脱却を目指し始めたのが昨年11月でしたよね? その時から為替の円安が始まりました。 80円近辺から一気に103円まで円安となりました。 今までの金融政策の転換により揺れ戻しの相場と考えると、リーマンショック前の120円あたりまで円安トレンドは継続すると考えていましたが、ここ最近の急激な動きはこれとは明らかに違うと思われます。
金融緩和+円安により日本企業の業績の急拡大が見込まれ、株式市場も連日の急騰を演じていました。 
また、アメリカの景気回復により早期の緩和縮小が予想されたので、これもドル高円安材料と思われていました。 ところが、今の相場は変な動き。。。
商品の方の話では、景気敏感銘柄の代表の銅相場はほとんど膠着状態。 膠着というよりも株式など金融商品の方が魅力的でしたので、関心が薄れていたのかも知れません。
金融緩和による金余りによって、商品相場にもお金が流入するとの期待感は少なからずあるものの・・・以前ほどではないのか。
もっとも銅相場に影響を与える材料としては、中国の景気減速懸念でしょうかねえ。
今晩発表されるアメリカ雇用統計が注目されていますが、経済指標にこれほど大きく相場を左右されること自体が不安定さの証明でしょうね。
この先も安定とは程遠い相場展開でしょうが、大きな流れの中で仕事をしていくしか無いですね。 
目先の相場で気分を落ち込ませるな!!と自分自身を叱咤しながら今日も頑張ろうっ。
でも、でもね・・・落ち込むなって方が難しいですよね・・・。 うーーーんっ。
気分が重い。 体も重い。 あっ、それは体重のせいか (笑)
こんな時こそのカラ元気!! 落ち込んでて相場が上がるわけじゃなしっ!!
割り切っていくしかないですね。
本日の計算上では、国内建値は75万くらいでしょうか。 建値の変更ありでしょう。

東京の事務所工事も順調に進んで、従業員さんの休憩室ができたので、いよいよ事務所の工事に取りかかっています。 明日も工事の予定ですので、会社は休みでも自分は出勤するつもり。 仕事場がキレイになるのはうれしいですよね。
自分自身もキレイに使って、みんなが気持ちの良い仕事場になるように努力します。
完成の際には、遊びに来てくれたらうれしいです。 お気軽にいらしてくださいね。
週末ですから、怪我の無いように気を付けて仕事しましょっ。
みなさんも良い週末をお過ごしください。
ではっ。