日金ブログWEBLOG

201305/07

ゴールデンウィーク終わっちゃったよ ^^;

おはようございます。
あっと言う間に大型連休が過ぎ去ってしまいました。
あんなに楽しみにしてたのに・・・過ぎてしまえば呆気ない ^^;
前回、14番目の月の話をしましたが、満月はあっという間に欠けてしまうのですね。。。
皆さんは、どんな休みを過ごされましたか?
日金ブログ担当は、久しぶりにノンビリと何にもしない休日を満喫しました。 何にもしない贅沢。。。
最近、そんな事を考えること自体、疲れが溜まっているのかも? なんて考える自分に疲れる(苦笑)
病は気からじゃないですが、深く考えすぎずにリラックス ^^ これが一番良いみたいですね。
過ぎてしまった時を悔やんでも、時間を巻き戻すことは出来ません。
グダグダしてないで、気合入れて仕事しましょう。 っと無理やり気合入れてる自分に疲れる(笑)
さあ、マジにやるぞ!!そろそろやるか! 一服したら始めよう。 次の連休いつかな?
っとこんな調子ですが、気分を変えて仕事モードにしていきましょうね。 いつから? 今でしょう??
超大型連休の人もいれば、赤い日しか休みじゃない人と様々だったでしょうが、日金では連休の谷間はお仕事でしたよ。 意外とお仕事してる方が多くて・・・忙しかった ^^;
働いてるのは自分たちだけじゃないんだと思ったら、妙に親近感を感じていつも以上にニコニコ対応。
いずれにせよ、こんなに長く連休が取れるのは中々無いですから、本日の体調は万全です。
お客さんの声にも疲れの無い、元気に満ちた張りのある声が聞こえて来ますよ。
まだまだ寒暖の差が激しいですが、体調に気をつけて楽しくいきましょう。
さて、そろそろお仕事の話。
連休明けの5月スタートは、なんと・・・プラス5万の77万スタートとなりました。
連休中の相場は非常に悪く、下落を予想していた方も多かったと思います。 自分もそうでした ^^;
マイナス予想を覆し、プラスの5万となった要因は、アメリカの雇用統計が予想以上に良かった事。
それにしても敏感な相場です。 ビ・ン・カ・ン カタカナで書くと変な感じ。。。(笑)
毎日のように発表される経済指標に一喜一憂。 この相場の動きは実需を反映してるの?? っと疑問に思う時もある。
経済指標が冴えないと、一転急落します。 とてもついていけない。 
商品は株式とは違うんですから、そんなつもりで相場を見られたらみんな困っちゃいますよね。
長い目で価格の推移を検証しないと、目先のニュースで目がまわりそうなくらいの激しい乱高下です。
この中で利幅を確保するのは非常に難しいですよね。 だってたったの一晩で利益以上がなくなってしまうような価格変動ですから、商品相場なのに金融相場と同じような状況ではたまらない。
あんまり動かなのも困るけど、激しいのも困る。 わがままでしょうか??
あー、また愚痴ってる。。。スイマセン
真面目に相場を考えてみよっと。
考えとしては、長い目で見たらということになりますが・・・
現在の相場は、LME7300ドルあたりです。 為替は大体99円近辺。 建値計算で77万ですね。
以前から話していますが、7200ドルあたりが抵抗線になっていて、この水準を超えるかどうかによって次の相場展開が変わってきます。 この抵抗線というのは以前の相場で売り買いが交錯してもみ合ったところと考えてくださいね。 
っということは、7300ドルだから上抜けた?? うーーーん、その判断が難しい。 以前であれば、そう考える事が正解の場合が多かったんですが、今はそれ以上に経済指標にビ・ン・カ・ンに反応する。
まあ、このまま極端に悪い話が出なければ・・・次の目標は7500ドルあたりにある上値抵抗線となるりますね。 さらにこれを超えると・・・前回の高値近辺に。。。 切が無いですね(笑)
だいたい500ドル刻みでもみ合っていますから、節目になるところの動きに注目となります。
いまの価格帯ですと7000ドル、7500ドル、8000ドル・・・こうなると思います。
下値は6800ドル近辺にありましたし、今回もそれ以上下げられなかったことを考えると、カナリ下値は堅いと考えたいですね。 
分からないことを予測するわけですから、当たらないのが前提ですから ^^;
上記の話は、あくまでそう相場のチャートを見て思った話ですよ。 取扱い注意です。
下がるよりも上がる方が品物も出やすいかも知れないので、非鉄スクラップの発生増加に期待したいです。 なんせ、品物が無ければお仕事になりませんので。。。
連休明けに元気な日金ブログ担当。 張り切って行こうと思います。
皆さんも連休気分を吹き飛ばして、次の連休を目指して楽しくお仕事がんばりましょうね。
ではっ。