日金ブログWEBLOG

201304/26

ゴールデンウィークの始まりだよっ ♪♪

皆さん、お元気ですか? 
4月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。 時がたつのはホントに早いです ^^; 
つい最近、正月だったような・・・なのにもうゴールデンウィーク!!
どこかに遊びに行く予定でしょうか? 
明日から10連休なんて方もいらっしゃることでしょう。 今日の気分は最高ですね。 仕事にならん。
長期の休みって、その前日にもっとも喜びを感じませんか? 
むかーしむかーし、ユーミンが歌っていた『14番目の月』って曲を思い出します。
次の日から欠けてしまう満月よりも、満月の前の日が最高っていう何とも切ない歌なんですが、連休も半ばに差し掛かると妙に気分がブルーになったりする ^^; だから、一日もお休みが欠けていない今日が最高の気分の日といえそうですね。 古いですが・・・^^:
考え方の問題ですが、気分は言葉の使い方によって感じ方は様変わりします。 
たとえば、明日からこんなに休めると思えば、気分もアップしますが、休みがあとこれだけしかないと思えばブルーになる。 人間って面白いですよね。
こんな人もいました。 
日曜日にサザエさんを見ると気分がブルーになるから見ないですって。 わかる気がしますが、ほとんど条件反射に近いほど仕事嫌いとも考えられます(笑) 別な意味でお休みが必要かも知れませんね。
こんなこと書いている日金ブログ担当のお休みは、いつもの通りであります。
念のために確認しますと・・・明日は第四土曜日だから休業日ですので、29日まで三連休!!
その後、30日~5月2日までは平日ですのでお仕事。 5月3日~6日まで四連休!!! ^^
こんな予定になっています。 連休の谷間って仕事あるのかな? みんなが休みなら暇なような。
ですが、家にいてもやることないし、頑張って働こうかな。。。 
おうちにある金属スクラップのお方付けでしたら、日金にご連絡くださいね。 
よろしくです ^^

さて、お休みの前日と言うことで必要以上にテンションは高めの本日。 
長期の休みに入りますので、銅相場の先行きも考えておきたいところ。
ここのところ、じりじりと底に穴の開いたバケツのように嫌な下げが続いていましたが、昨日から急に反発しています。 
今月の建値は72万円で確定。 ここ最近では安値での月末。 月末建値ベースの値決めもありますのでガックリであります ^^; 反発後は上げ余地を持ったまま連休に突入しそうです。
日々の相場に一喜一憂してはいられませんが、LME6000ドル台はこの3年間では最安値に近いですので、これ以上の下げは無いかな?っとドキドキしながら見ていました ^^;
まあ、希望通り切り替えしてくれて内心ホッとしている。 結局は、一喜一憂しちゃってます ^^;
切り替えしたといっても、このまま上昇する確証は無いですね。 
この前まで下値抵抗線だと思っていたLME7200ドル近辺は上値抵抗線に変身しちゃったので、これを抜けるか正念場ですね。 
これからは、希望的観測になりますので参考程度に読んでくださいね。
それをスンナリと抜ければ、7500ドルまではいくと思われる。 なんで?
さらにその水準を超えれば・・・8000ドルオーバー!! 
為替も100円近辺であれば、建値は84万くらい? そんなことになれば、もっと品物が動くのに。。
まあ、相場はそんなに簡単には読めませんね。自分の夢のお話ですが、節目としてもみ合ったのは、このあたりですので、その水準の相場の動き次第で、相場の腰の強さがわかります^^
まあ、急騰、急落の無い体に優しい動きであればうれしいです。

さて、ゴールデンウィークの始まりです。
今日のワクワク感を満喫して、夕方まで怪我しないように頑張りましょうね。
では良い連休を!!