日金ブログWEBLOG

201302/20

出会いに感謝 ^^

おはようございます。
新年が明けたかと思ったら、もう2月後半なんですね ^^; 
相変わらずのドタバタ生活で時間がアッと言う間に過ぎていく。 こんなことをしているうちにゴールデンウィークがやってきて、夏休みがやってきて、秋の行楽シーズンのあとにクリスマスでしょう? あれよあれよで明けおめことよろになるんでしょうね。 
ほとんどが休みとか遊びの予定なんですが、そんなことを考えると・・・時間を大切に使いたいと思う。 あれもこれもと欲張って予定を詰め込むと、途中で息切れしてノンビリしたくなる。 人間って無理をすれば必ずしわ寄せが来ちゃうんですよね。。。 自分自身を甘やかすくらい大事にしてあげるのは、大事な事なのかも知れませんね (笑) まあ、無いものねだりが本性なんでしょうね。
春の気配もチラホラ見え始め、となりの公園の梅が咲きました。 ですが、昨日も雪が降りましたし、今年の冬は寒いですよね。 冬は日の当たらない工場は寒さが特に厳しいです。 この前は、たき火をして怒られちゃったし・・・。 早く温かくなってほしいです。

さて、銅相場の話もしましょうね。
アベノミクスが言われてから、円安によって国内銅相場は上昇基調です。 
現在の相場は、為替が調整しているので本日1万円安の80万になっています。
G20において急激な円安に対し、先進国には理解を得られたが、新興国は文句のひとつでも言いたいようでしたが、何とか無事に終了。
水準としては、1ドルが93円近辺。 LME相場も8000~8200ドルの行ったり来たり。 膠着状態といえそうです。 中国の春節明けを期待している方もいましたが、休み明けは下げ傾向となっています。
この先も円安傾向は継続するものと考えられますが、一本調子と言うわけには行きませんから、G20が終わったばかりということもあり、為替は調整となっているものと考えられます。
また、LME銅相場も堅調推移が予想されますので、目先は大きな下げ調整は考え難いですね。
しばらくはこの水準で過熱感を冷ますのかもっ?

昨夜は、久しぶりに深夜まで飲み会。
最近は、いい子にしてたんですよね。 健康診断の結果も出ましたし、気をつけなきゃっと・・・^^;
なぜか中性脂肪は改善されたんですが、尿酸の数値が・・・ ^^; はあ、ジジくさっ。 
『 出会いに感謝 』
この言葉は自分の名刺にも刷り込んであるんですが、常に思っている言葉。
昨夜は、銀行主催の異業種交流会のような会に参加させてもらったんですが、とても素敵な経営者の方々とお話が出来て、自分自身もとっても刺激になりました。 みなさん、業種は違えど同じような悩みや苦労を抱えて頑張っておられる。 頑張らなくっちゃと強く思いました。
感謝の気持ちを忘れないで、これからもいろいろな素敵な方たちと会えるといいなと強く思います。
出会いも運ですから。 とってもラッキーな事ですよね。
本日、酒やけ&カラオケ疲れにより声がガラガラしていますが、心はスッキリして気持ちが良い!!
さあ、頑張っていきましょうね。
ではっ。