日金ブログWEBLOG

201212/25

メリクリ&歯が痛いよ ^^;

こんにちは。
っというか、今日はクリスマス!! メリー・・・っというべきでしょうか。。。
日本の場合、クリスマスよりもクリスマスイブの方が重要のような感じがしませんか?
やはり、サンタクロースがやってくるのは、イブの夜だからでしょうかねぇ。 大人になってもイブの夜はなんとなくワクワクするのは自分だけではないはず ^^
今日の朝、プレゼントをもらった子供たちはサンタに思いを馳せながら、おもちゃで遊んでいるかも知れませんね。 なんともロマンチックな行事といえそうです。
大人になってもサンタクロースを信じているピュアな人間は少数でしょうが、そんな大人とは話が合わないような気がします。 皆さんもそうでしょう? いつから心が濁ってしまったんでしょう? 
面倒くさがられそうですから、この話はこのへんで。。。
クリスマスケーキを食べすぎたわけじゃありませんが、歯が痛くて参ってます ^^;
2~3日前から、ちょっとズキズキはしてたんですよね。 まあ、歯が痛いなんて言うとお酒が飲めなくなるので放置しておいたら、昨夜の午前3時くらいかな? 痛くて目が覚めました ^^;
歯の痛みって、体の怪我が痛いのとは違って、ずーーーーと痛い。 手を切ったときとか、転んで足を擦りむいたときは、脈の動きに合わせてズキズキしますよね。 ところが、歯の痛みはずーーーーとテンションかかりっぱなしって感じの痛みなのです。 マジ参りました ^^;
朝になり、慌てて歯医者さんに駆け込んでみてもらってきました。  結果は親不知。 ん? この年齢でも親知らず? 先生によると忙しくて体に疲れが溜まっているときになりやすいとのこと。
そういえば心当たりがたくさんある。 連日連夜の飲み会+年末仕事の慌ただしさ ^^; 反省無き自分への年末の総決算なのか・・・。 やっぱり無理はいけませんね。 
年末の仕事も段々と落ち着いてきていますから、ちょっと体を思いやる生活をしなければと考えています。 具体策は無いけど・・・。
皆さんも気を付けてくださいね ^^
銅の相場は、本日2万円マイナスとなりました。 LMEは、下げ止まりの感じはあります。 為替は円安傾向を強めています。 今日の計算でいけば2万円はちょっと下げ過ぎのような感じがしますが、もともと為替で保たれている相場ですから、少し幅を見たのかも知れないですね。
今年の建値はこれで確定する可能性が高いですね。 
来年の相場はどうでしょうねえ。 
アメリカ、欧州、中国をはじめとするアジア圏。 さらにこの日本にとってもそんなに悪い一年にはならないと考えていますが・・・。
そうなれば、銅の相場も堅調に推移するんじゃないかなっと希望的に考えています。
一年の疲れの出やすい時期ですよね。 一年のラストスパートです。 気を抜かずに行きましょう。
ではっ。