日金ブログWEBLOG

201212/20

あと二週間だよ ^^;

おはようございます。
年末も押し迫ってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
風邪が流行ってるみたいですね。 咳こんでいる人をよく見かけます。 ゴホゴホ・・・
終わり良ければ全て良し!! の言葉通りにしたいですね。 
何が良しなのか? 
年末は何かと忙しなく時間が過ぎて行きます。 そんな時でも、あえてユックリ確実に行動するように心がける。 怪我をしないように、あえてユックリユックリとね。。。
急いては事を仕損じる!! の言葉通りにならないようにあえて急かない ^^; 
あんまりチンタラしてたら怒られるけど、無理に急かないことも大事な事ですよね。
何よりも優先されるべきことは安全。 その次が接客態度です。 その次が品質でしょうか。
危ない行動をしたら、たとえお客さんでも怒る事。 安全第一の中に、接客は優先されません。
年末が近づくと一番気にすることが、絶対に怪我をしないさせない。 今はそのことばかりを考えています。 みなさんも気を引き締めて行きましょうね。
さて、衆議院選挙も終わり経済の動きも活発になってきています。
景気が上向いたわけではないのですが、株価と為替は敏感に反応しています。
自民党の圧勝の結果となった今回の選挙ですが、当然の結果といえそうです。
3年前に自民党政治にノーを突きつけ、民主党にやらせてみた日本国民は、大きく期待を裏切られました。 東日本大震災などの天災もあり、政治不信に拍車をかけた結果かも知れません。 
何をしたいのか、何が出来るのか、何が必要なのかもよく分からなくなっている現在の日本。
シッカリとした安定政権の中で、世の中の流れに敏感に対処できるリーダーが切望されています。 一向に浮上しない景気、対策を打てない政治。 日ごとに悪化する財政。 進まぬ社会保障対策改革。 雇用問題。 あげればキリが無いけど、どれもこれも即対策をしなければならない問題。 危機感の無い人間たちの無意味な話し合いにこれ以上は付き合えませんよね。 もっと厳しく政治家の行動や役人の行動を国民が管理する必要があるんじゃないでしょうか? でも、でもね・・・選挙に行かない人って多いんですね。 投票率も最低記録らしいですね。 なんで行かないんでしょう。。。
自分自身も選挙権をもらった当時は、面倒くせーなあって思ってた選挙。
今は、必ず行くようにしていますが、行かない気持ちも分からないでもない。
投票しても変わらないけど、投票しなききゃ尚更変わらない。 なんか、宝くじみたい。。。(笑)
買っても当たらないけど、買わなきゃ絶対に当たらない。 そんな感じがする ^^;
また、いろいろな政党がいろいろな事を言ってるからよくわからないって人もいましたね。 自分の生活に照らし合わせて、興味を持てたら少しは分かると思うんだけど・・・。
解散に踏み切った野田総理の国会答弁は恰好よかったと感じた自分。 民主党への批判はありましたが、久しぶりの失言及びスキャンダルの無い立派な総理大臣であったと思います。
これは、あくまで個人的な意見。 だって、情けない総理が続きましたから・・・
自民党の圧勝により、政治は安定するのかな。 ですが、政策にキレがあるかどうかはこれからですよね。 現在は、デフレ脱却を掲げる阿部総裁によって為替と株が急騰しています。
まだまだ、リップサービスの状態ですが、市場に期待を抱かせるには十分な内容と言えます。
選挙後の円安株高は日本経済の先行きを示唆してくれていると願いたい今日この頃です。
銅相場は、為替の円安によって支えられてる感も強いです。 為替は、動きが早いですから、日頃のニュースをチェックして用心していきましょう。
年内にブログの200話までは更新したい日金ブログ担当。
忙しない中をドタバタと書いてるので、支離滅裂なのはいつも通りでしょうか。。。
ではっ。