日金ブログWEBLOG

201208/07

シンプル イズ ベスト

おはようございます。
暑さが復活といったところでしょうか。。。 とても綺麗な夏空が広がっている東京日金本社 ^^; 
暦の上では、本日が立秋ですが・・・秋まだ遠し・・っと言う気温になっております。 まさに炎熱という現場で作業しています ^^; 皆さんも熱中症に気をつけていきましょうね。
昨日の東京は雷と豪雨でビックリでしたが、気温は低めでしたので過ごしやすかったんですが、今日は一転しています。 こういうのがこたえるんですよねえ ^^; 一度、楽を覚えた体は厳しい環境に順応するのを嫌がりますからね。 特に私のように自分にはめちゃ優しい人間は適応能力に問題アリなので、ぶり返しには非常に軟弱なのであります。 自覚のある方は、特に気をつけなきゃいけませんよ(笑)

さて、政治の世界は何でこうも複雑にさせたがるのでしょうか?
解散確約が無ければ、不信任とのお話が出ています。 どの口がそんな事を言うのでしょうか。
社会制度との一体化改革が必要なのは国民みんなが知っている事。 このままでは、年金、保険制度なども立ち行かなくなるのは分かっていると思いますが・・・。 お金が無いなら何かで収入を増やすしかないのですから、増税もやむなし。 その中の選択で消費税が最も有効であるならそれを実行するしかないのに・・・。 そりゃあ、増税は誰でも嫌ですし、まず無駄使いをなくしてほしいというのもごもっともですが、こうも先送りしてきた事案は待ったなしの状態ですね。 これを自分たちの権力争いのネタに使うなら、そんな政治は必要ない。 邪魔以外の何物でもないと感じるところ。 もともと、日本の政治に期待している人も少ないと思いますがウンザリを通り越して何と言葉で言い表したらよいのかが思い浮かばないですね。
何の話も前に進まない状態で20年以上も自分たちの権力闘争に明け暮れているうちに日本の経済は疲弊が進んでいます。 この期に及んで、くだらない事をするなら国民が政治家に対して解雇勧告をしたいですよねえ。 困ったもんです。 どうしたらいいんでしょう?
日本の未来の話に自分の立場を重ねるようでは、良い未来は作れないのかも知れませんね。
誰だって、自分の未来が明るいものになってほしいと思っています。 ですが、ガマンも必要な事ってありますよね。 今回は、言うべきところでは無いと思いますが・・・。 
シンプルに考えて、何が必要で、何が必要ないのか。 取捨選択をきっちりと行うことだけが求められている。 それに乗じて、変な輩が自分の立場を優位にしようと絡んでくるから面倒くさい。 私たちもシンプルに考えてベストな結果を求めたいですね。

話は変わりますが、銅の相場はどうなったかな?
アメリカ雇用統計が思わず良かったのをきっかけに少し戻ってきています。 61万円という今年の最安値となっていますが、若干の戻し余地がありそうな本日の相場です。
秋ごろには、相場が戻るなんて予想も新聞なんかでチラホラと見かけます。 ホントにそうなってくれるといいんだけど・・・。 相場は水物ですから、期待半分で期待しちゃいます ^^
長い目で見れば、いずれは回復に向かい金属需要は高まると思いますが、その時の日本の景気がどんな状況なのかは、今の政治の責任は非常に重いです。
いろいろな事を考えずに、何が必要なのかを単純に考えれば・・・きっと良い答えが出るはず。 頑張ってほしいところです。 
夏の暑さが戻ってきた本日。 なでしこの勝利で気分が良い。
ドロドロした話はさておき、頑張っている日本選手を単純に心から応援したいですね。
夏休み前の一週間。 オリンピック観戦の寝不足と戦いながら、安全第一で頑張りましょうね。
ではっ。