日金ブログWEBLOG

201206/18

当然の結果といえば当然か・・・

おはようございます。
ムシムシする暑さの東京都大田区の日金本社。 そろそろ梅雨が本格的になりそうな予感です。
南の方から台風がやってきています。 台風により前線が刺激されて大雨の予報ですね。 雨も降ってくれなければ水不足が心配になりますし、あんまり大量に降ると災害を警戒しなければなりません。 最近はドバーっとまとまって降る事が多いので、注意しなきゃいけませんね ^^; 明日からは関西、関東ともに厳戒態勢で臨みましょう。 
ところで、オウムの指名手配犯が東京都大田区蒲田で逮捕されました。 マンガ喫茶にいたとのことですが、日金の本社があるのは蒲田なんですよ。 最寄駅も蒲田駅。 川崎と蒲田の中間あたりに位置するのです。 蒲田駅周辺の夜のパトロールをマメにしていた自分も容疑者のそばを歩いていたんですね。 パトロールの意味は分かりますよね? マジなパトロールではないですよ ^^;
それにしても、良くも悪くも全国的に『蒲田駅』は有名になったんじゃないでしょうか? 都内有数の歓楽街と報道されていましたねえ。 確かに歓楽には事欠かない街であることは確かです ^^ 地元ではガラが悪いだのと言う方もいらっしゃいますが、とても良いところだと思いますよ。 東京都大田区と言えば田園調布が有名ですが、超高級と下町の両方を持ち合わせた我が地元。 もちろん自分は下町の所属でありますが・・・、その中心駅の蒲田にどうぞ遊びにいらしてくださいね。 宣伝はさておき、宗教の信仰心とはこれほどなのかと思いました。 逃走してから17年も経過しても経本が宝物とは・・・。 恐ろしいのと同時に人間の哀れさを感じました。 事件の被害者の方のお気持ちを推察すれば、そんなこと言ってられませんが・・・本人も悪いことをしたと思っていないのでしょう。 生きるための支えとは何なのでしょう? 考えさせられます。。。

さて、ギリシャ議会の再選挙が緊縮策推進派の勝利となりました。
当然と言えば当然の結果なのですが、過半数を確保できませんでしたね。 急進左派政党がこれほどの力を持つほど存在価値があるとは思えないけど・・・。 国民はユーロ圏からの離脱は反対しているのが大勢のようですが、緊縮策は嫌だということの結果なんでしょう。 緊縮策は誰でも嫌でしょう。 ですが、ユーロ圏からの離脱はデフォルトを意味していて国家の破綻は確実というところまで追いつめられているギリシャは、緊縮策を受け入れて融資をしてもらうしか助かる道は無い。 分かっていても反対するのは、我がままなの?? 子供じゃないんだから、しっかりとした判断を期待します。 
選挙の結果を受けて、この先は安心なのか?? 
そうはなりそうもありませんね ^^; っと言うのは、過半数を取れなかったので緊縮策推進派が単独で政策を取り決めるのは無理です。 そうなると、連立政権を模索することになるんですが、急進左派とは合いいれないでしょう。 第1党、第2党、第3党とあるらしいが、前回はそこで連立が組めずに再選挙ということになった経緯があります。 話がまとまらなければ・・・また選挙すんのかな? まとまりの無い国ですから油断は禁物と考えていたほうが良さそうですよね ^^;
まとまりが無いと言えば、日本の政治は3党合意で消費税増税と社会制度の一体改革の話が進んできましたが、政権与党のまとまりの無さは何でしょうかねえ。 うんざりです。
前の幹事長さんや総理大臣の口出しは無用に感じる。 今の日本にとって何が必要なのかを真剣に吟味するときかと思う。 政策及び政治家も含めて。 いつまでもチンタラしてたら、手遅れになりかねない。 日本がギリシャ化しかねない。 未来ある子供たちに付けを残さない政策、先送りにしない政策であるなら日本人は賛成する人種だと誇りを持っています。 自分の立場のみに専心する人間に任せている場合じゃないと思いますね。 
当然と言えば当然の結果が出たムシ暑い月曜日。 今後の動向に注意が必要です。 どうか、どうか想定内の行動を望みます。 
未来の心配は意味が無いとは思いますが、気がつくと頭が勝手に考えてしまってる。 どうにも気になる今後の相場ですね ^^; 気をつけて行きましょうね。
ではっ。