日金ブログWEBLOG

201205/19

健康が大事です。

皆さん、おはようございます。
すっごくご無沙汰してしまって申し訳ありません。 ゴールデンウィークに入ってから、何となく体調が悪くって・・・。 自分が元気じゃ無いと会社にも迷惑がかかるので、思い切って検査を受けてきました。 
自分『先生、何となく体がだるくって背中が張って痛いんですけど・・・』
先生『ひょっとしたら・・・膵炎かも?』
自分『マジですか?』
先生『とりあえず調べてみましょう。』
っていうことになり、胃カメラ初体験&超音波検査を受けてきました。 膵臓なのに・・・なんで胃カメラなの?って疑問もありましたが、念のために検査してもらうことにしました。 気の小さい自分は、友達やお客さんに胃カメラがどのくらい辛いのか?のリサーチを開始。 みんなの意見は、うえうえになっていろんな物が垂れ流しとの共通意見。。。 マジで怖い。。
当日は、緊張して病院へ。 ベッドの上には、いろんな物垂れ流し用のお皿。。。 うーーーん^^;やっぱり、みんなが言ってたことは本当なんだっ。 緊張マックスの自分をおばさん看護婦が、『緊張しなくて大丈夫ですからねえ。初めてですか?』っと妙な質問。。その後検査開始。。。
モニターを見つめて自分のお腹の中を初めて探検。。。意外とキレイで、自分の想像とは全く違うものでした。 黒いところも無いし、毛の生えているところもありませんでした。 感想としては、二日酔いでキツイ時にうえうえした感じであって、自分としてはそんなにキツイものではなかったなあという感じですね。 おばさん看護婦さんに、『上手でしたよー!』っとお褒めの言葉を頂きましたよ。 うれしくないけど・・・。
でも、検査って大事ですよね。 受けてみると安心するけど、行くまでが面倒くさい ^^; 
自分の立場を考えると・・・健康に気をつけるべき。 今、病気になったらたくさんの人に迷惑をかける。 やっぱり自分自身のためにも健康が大事っと痛感しています。 カロリー&アルコールの過剰摂取が見受けられるとの先生のお話。 気をつけなければっとマジに思います。
何をするにも健康が大事。 仕事、遊び、家庭・・・なんでも元気があってこそ楽しい。 今までの生活を反省して・・・体を気遣いながら飲むようにしようと思います(笑) みなさんも検査はちゃんと受けましょうね。 体あっての仕事ですからね。 胃カメラなんて怖くないっ!! ですよー。。。

さて、無駄な話が多くなってしまってごめんなさい。
国際情勢が急展開を迎えています。 
欧州債務危機が一応の解決を見たっと市場が安心感を取り戻したのもつかの間。 フランスのサルコジ大統領が落選し、美人との事実婚オランドさんが大統領になった時点から、雲行きが変わってきました ^^; まったくタイミングの悪い時に選挙があるもんだ。。
ドイツのメルケル首相とのコンビで危機を乗り越えてきたのに・・・。 前回のブログにも書きましたが、人間は無いものねだり。。。 やむを得ないですかねえ。。。
さらに、どこに向かうんだ?ギリシャ。
とんでもない無い物ねだり。 今までの生活は、借金の上で成り立ってきたと頭では分かっているのでしょうが、厳しい緊縮策には賛同できないとの民意が考えなしの政党を推している ^^;
ギリシャの場合、選択権はほぼ無い状況まで追い込まれています。 緊縮策を条件にEUからの援助を受けることになっているのに・・・、その緊縮策にノーっと言えば、援助は無しになる。 そうなれば、ユーロからの離脱になり、以前のローカル通貨を使用しながら、ユーロ建ての借金を返済することになる。 通貨の力関係から考えても現実的な話ではないことは明らかです。 そうなれば、デフォルト(債務不履行)して国家は破綻するのが常識的な判断でしょう。 ギリシャのデフォルトによってヨーロッパの金融は少なからず損害を被り、金融不安が生じて景気悪化に向かい雇用にも影響する。その結果、消費の減退、ヨーロッパの景気悪化によって世界のエンジンと言われる中国の景気減速が起こり、銅などの資源の需要が減少するので、相場は下落すると連想されます。 
でも、果たしてそうでしょうか?
みすみす国家が破綻する道を選ぶとも思えませんし、EU諸国もそんなシナリオにはしたくないでしょうから、何らかの妥協策を模索するはず。 今はなんの情報も無いのでマイナス思考が先行してしまうタイミングです。 必要以上の心配はかえって悪循環を引き起こすと考えて、あえてやせ我慢プラス思考で考えましょう。 今の市場は、神経質になり過ぎています。 経済指標の一つや二つ良かった悪かったでビクビクしてたら商売なんてできないぜっ!!っと粋がってみる。 気を抜けば落ち込んでる自分がいますが。 でもでも、頑張りましょう。 笑う門には福来る!ですよ。
また、気になるのが円高。 今のところ安全資産と言われている円。 消去法で考えれば円高に進むのでは?っと心配しています。 為替も国際情勢なんですね。 
ふーーーっ。いろいろあるなあ。。。 笑って忘れる事にします。 心配しても始まらないですから。。。
晴天の土曜日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 日金は今日も営業中。 気持ちの良い青空の下での仕事は最高って自分に思い込ませて楽しく過ごそうと思います。
では、良い週末をっ!!