日金ブログWEBLOG

201205/01

大型連休中日営業中です ^^

皆さん、おはようございます。
連休の谷間の1,2日は弊社の場合、平日扱いとなり営業日であります。
街は、休みの人と仕事の人が半々くらいでしょうか? いつもに比べて静かな雰囲気の東京都大田区蒲田です。
連休の前半にどこかに行かれましたか? 自分は久しぶりに釣りに出かけてきました。 思えば・・・千葉事業所を立ち上げてから、趣味の釣りも全然行かなかった ^^; たまには自然の中で思いっきり楽しまなくては精神的に良くないですよね。 ストレスは現代社会の代名詞のように言われますが、うまくストレスと付き合うにも気分転換は大事です。 
このブログ担当は、いつも飲み会でストレスを発散していると思っている方も多いかも知れませんが・・・体には良くないですよね。 年齢的にも健康が気になるところ。 メタボ注意も待った無しの状態ですし・・・ ^^;
その点、釣りは良いですよーー!! 餌かって一日中遊べるんですから。 しかも釣れた魚は持って帰って食卓に乗せる事も出来ます。 楽しい・健康的・おいしいの一石三鳥といったところでしょうかねえ。。。 ちなみに今回の釣行では、自分は置き竿にしてトイレに行って帰ってきたら釣れていたメゴチが一匹という釣果でした。 なんとも微妙な結果ですが、気分的には晴れ晴れとしたもの。 やっぱり自然と遊ぶ釣りは最高だあ。 連休中に皆さんもお試しあれ!!
さて、本業の銅相場の動きが休みの最中も気になるブログ担当。 これがストレスの原因か!?
注目の日銀による金融緩和、国債の買い増し額を5兆円にするのか、10兆円にするのかが話題になりました。 結果は、5兆円。 どうも分かってないんですよねえ。 インパクトが大事な今時の市場経済なんですから・・・一発ドーンっと決めていかなきゃいけないのに。。。 日本の金融政策は小出しが大好き。 様子見が大好き。 周りの動きに同調するのが大好きなんですね。 
もともと、緩和策は当然の事と市場は織り込み済みなんですから、問題はその金額の大きさだった訳です。 5兆なら円高で、10兆なら円安。 こう言われていたにも関わらず・・・ ^^; 企業の業績に大きな影響を及ぼす為替政策。 今回求められたのは、円安でのはず。 目的がはっきりしてるのに、相変わらずの鈍感ぶりと思えるのは自分だけでしょうかねえ。。。 期待できない。
アメリカ経済の立ち直りが材料とされ、経済指標の発表に一喜一憂する現在の面白くない相場展開をどう予測しますか? 中国の景気減速懸念もそうですが、欧州経済が不安定なんですから中国に大きく影響を及ぼすのは当然と言えば当然。 欧州問題は、まだ時間がかかるでしょうから、中国の成長鈍化は自然な動きです。 その他のアジアの成長が注目され、経済の立ち直りが見え始めれば、銅の相場の先行きも少しは見えてくるのかも知れません。 だって、行ったり来たりの相場ですし、数えきれないほどの経済指標の発表ごとに相場が動くもんですから・・・正直ついていけないですよね ^^; 上がると思ったら下がるし、下がると思ったら上がるし・・・その逆ついてみてもはずれるし。。。 もうっ!!マジ相場下手です ^^; ケセラセラ~♪♪しかないか。。。
今月の銅建値発表は7日に行われるそうです。 大手はお休みなんですね。 まさにゴールデンウィーク。 こちら中小企業の中のさらに小企業の日金は連休の中日は平日であります。
本日も元気に営業中。 お仕事の方は、どーぞ日金を使ってくださいね。 お休みの方は・・・羨ましい気持ちを抑えつつ・・・ゆっくりと連休を楽しんでくださいね。
連休中に悲惨なバスの事故のありました。 自分たちも大きなトラックを運転する立場として、プライベートとオフィシャルの時間の使い方を考えるべきだと思いました。 プライベートの時間の過ごし方には口が出せませんが、仕事に影響を与えるようなプライベートの時間の使い方は社会人としてはやってはいけない事と考えます。 ベストなパフォーマンスができるようにベストな体調で仕事に臨めるように私生活も気を付けなければいけません。 特に社会的な責任が大きい運転にかかわる仕事はそれが基本になるのではと考えます。 社内でも話していこうと思います。
皆さんも連休中の事故には十分に注意して、楽しいお休みにしてくださいね。
ではっ。。。