日金ブログWEBLOG

201112/29

年末最終日だよ ^^

おはようございます。
いよいよ今年の最終日となりました ^^
無事に一年を締めくくれるように今日も気を抜かずにがんばりましょうね。
今年はどんな年でしたか?
日本は震災もあり、波乱の一年となってしまいました。。。
帰宅困難者や想定外・・・いろいろな言葉が飛び交いましたね ^^; 良い話じゃないけど・・・。
暗い話が多い一年だったようにも感じますね。 大きな天災によって生活が一変してしまった方たちもいらっしゃいます。 また、今までの考え方を反省し、違う生き方を目指した方もいるかもしれません。 まさに大きな転機となった一年であったなあと思います。
こちら、日金でも千葉事業所をオープンさせ新たな顧客との出会い、新たな従業員さんとの出会いなど・・・ホントーにいろんなことがあり、めまぐるしい一年となりなりました。 自分自身の生涯においても忘れることの出来ない年となりました。
ピンチの後にチャンスあり、捨てる神あれば拾う神ありって言葉を実感した一年でもありました。
こんな事ってあるんだあ・・・てこともあったなあ ^^ 
人生~いろいろ~・・・♪♪
来年は、どんな一年にしようか。。。 
ただただ、頑張るしかないんだけど・・・とにかくチームワーク重視の一年にしたいですね。
新たに採用して一年たった社員さん、元気いっぱいに働いてくれてる。 うれしくてうれしくて・・・
楽しくまじめに正直に勤勉に親切に礼儀正しく・・・言葉を上げれば切がないけど。 求めるものってとても多いですね。 だけど・・・全部を求めるよりもバランスなのかなあっと最近思います。
人間のバランス感覚やチームのバランス感覚。。。 とっても大事な事だと思います。
自分自身のバランスも整える必要がありますね ^^; 生活のバランス、飲み会のバランス・・・
反省の回数を減らす努力もしなきゃ。。。 健康のために運動もしたいなあ・・・っていうか何とかしなきゃ腹まわりがヤバいですよー ^^;
とにかく、従業員さんの幸せとやりがいのある職場を目指そうと思います。 マジでっ!!

来年の銅相場については昨日も話しました ^^
難しい一年になるでしょうね。。。
株式が世界的に見ても安値に放置されています。 アメリカの経済指標は回復傾向が鮮明になり株価も上昇するのでは?
株の上昇=景気敏感代表銘柄『銅』の上昇 ↑
これは・・・上昇かあ?? 上がってほしい ^^ いや、上がってもらわないと困るのだ ^^;
金融緩和に向かいつつある世界経済。 商品にとってはお金が流れ込みやすい状況。
でも、景気が悪いから金融緩和。 気を緩めることはできませんね。
あっ? 金相場が2000ドルを目指すって人もいたなあ・・・^^ わかんないけど・・・
とにかく、相場にあった価格で頑張るしかないっ!! ですよねえ ^^
相場がわかれば、苦労はないですよね。 

会社のメンバーも増えて責任も大きくなってきています。 頑張らねば・・・ ^^
どんな会社にしたい? どんな仕事がしたい??
それは、一人じゃできないこと。 みんなで考える必要もある。 ですが、ある程度の道筋は計画しなければなりません。
正直な仕事、顧客満足・・・ISOみたいだけど、ほんとにそう思う。
何をするにも人ですから、気は心と考えてまじめに取り組む。
当たり前のことが出来難い世の中で、当たり前のことを当たり前にやること。
確か、去年もこんなこと言ってたなあ・・・。 なかなか難しいこの目標 ^^;
来年も日金に出来ることを精一杯当たり前にやるってことが大事だと思います。

一年間、大変お世話になりました。
今年の日金はどんな会社でしたか?
来年もご指導よろしくお願いします。
もう少しまめにブログの更新をするようにがんばろっと。。。
皆さんが素晴らしい新年を迎えますように。
ではっ。