日金ブログWEBLOG

201112/14

さぼりまくりのブログ担当 ^^;

皆さん、こんにちは。
さぼりだすと切のない日金ブログ担当。 反省しています ^^; 
最近は、東京に行ったり千葉に行ったりと落ち着かない毎日なのですが、そんな言い訳はいりませんよね。 はい、すいません。。。
師走にはいって、どんな調子ですか?? あんまりパッとした話は聞こえてきませんが・・・。
昔は、12月というと何となく気分が落ち着かず、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと焦ったもんですが、最近の自分ときたら落ち着いたもの ^^ 自然体と言えば聞こえは良いですが、ただのモノグサになりつつあるのかも?? これは、マズイ状況かも知れません ^^;
一年の計は元旦にあり!なんて言葉は今も使われているのでしょうか? 青年のころは、まじめに今年はこんなことあんなことをするぞー!!っと思いましたが、自分くらいの年齢になるとなるようになるさケセラセラーって気分も半分はあります。 なにも年末だからって焦ることはない。 12月が1月になるだけじゃんって思ったりもする。 
でもね、やりたいこともたくさんあります。 気分を変えてスタートしてみようかなっと画策中です。たとえば、運動。 やっぱり年齢的にも何らかの運動はしなきゃいけません。 家にこもって酒ばっかり飲んでても・・・体にはよくないですもんね。 今考えてるのは、ジョギングとゴルフ。 まあ、ゴルフは、友達とかお客さんも誘ってくれるので、やってみたいなあとは思っていたので・・・。 問題は、日々の継続運動。 そこでジョギングなんですが、意志の弱い自分に続くものかどうか。。。
とりあえず、今年いっぱいはゆっくりして来年から始めようかな? って、そんなところからダメなような気がします。
仕事に関しては、やりたいことがたくさんあります。 千葉事業所がスタートしましたし、いろいろな商品にチャレンジしていきたい。 営業活動に力を入れて、もっともっとたくさんの方とお話ししたいです。 また、一方通行ですが、このブログもいろんなことを書いていきたいです。 って、さぼり癖のある担当が言っても信用されないかな。。。でも頑張る。 がんばるよー!

はあ、さぼった言い訳をしようと思ったら話がそれてきたのでこのくらいにしますね ^^;

さて、銅の相場は年末に向かってどうなるのでしょう?
年末には、処分をお考えの方がいらしたら、ぜひ日金に売ってくださいね。 
良い価格、良いサービス、良い笑顔?で対応しますよ!
っていうか、相場が良い時にうりに来てくださいね。 上げ下げが激しいので・・・。
本日は、2万円のマイナスとなっています。 欧州財政問題が相変わらず相場の足かせとなっています。 ムカついてる方も多いと思います。 自分もその一人ですが・・・。
欧州連合加盟27か国の意見をまとめるのは至難の業のようです。 自分たちが、問題なのですから、神妙にしろっと言いたいですがそうはいかないようです。
加盟条件を満たさない国に対しては、厳しく制裁していきたいようですが、それも出来ず。。。
来年もこの欧州ネタは継続となりますね。
アジア各国は、ヨーロッパ財政危機の影響が経済に波及してきているので、金融引き締めから緩和の方向へ舵をきり、内需拡大や公共投資に資金を投じてきています。 インフラ整備などに資金が向かえば、当然のことながら、資源の出番となるのではと期待しています。そう、銅ですね。
アメリカの経済は、住宅関係を除いては良い数字が発表されています。消費および雇用統計も改善傾向ですから、QE3(金融緩和第三弾)は見送られますから・・・。 期待されるのは、円高の反転。 来年あたりは、この超円高水準から脱出してくれるとうれしいです。
今日の新聞からですが、日本上場企業の半数以上が増益なんですね。 政治が混迷している中でも企業が増益傾向というのは、来年に向けての期待が膨らみます。 
以上のことから考えると、年内は堅調にこのくらいの水準で取引されると思われます。 よっぽどのニュースが出ない限りですが。。。
来年は、銅などの資源が高騰する場面も想定する必要があると考えています。
ほんとになってくれたら、マジうれしいです。 まあ、ここは話半分で。

年末の予定は、どうなっていますか?
弊社は、12月29日まで通常営業。 新年は1月6日から通常営業いたします。
よろしくお願いします。 
その前に、年末のお片付けで金属を売りたい方はどうぞ日金を使ってくださいね。
ではっ。