日金ブログWEBLOG

201112/03

雨のち晴れの土曜日です ^^

こんにちは。
土曜日ですが、お仕事していますか?
本日、日金ブログ担当は、東京都大田区の本社にいます。 今日も夕方まで元気に営業中です。
最近、急に寒くなりましたよね ^^; 暑いのも寒いのもキライな自分は、気分も落ち気味です。
風邪をひいてる人も多いようなので、年末の飲み会シーズンですから早く元気になって飲みましょう。
午前中は、雨がひどくて寒かったですが、午後になって空の機嫌も良くなって青空がのぞいています。
これからの季節は、雨に濡れると体温が奪われますから、動きにくいのですが合羽を着て作業しなきゃいけませんね。 品物は屋根の下にいますが、作業する人間は外に追い出される東京本社。 それに比べて、屋内での作業&荷卸しが可能な千葉事業所。 うーーーん、雨降りなら千葉に限ります。 ちょっと遠いけど、快適な作業環境ですよ。 一度は遊びに来てくださいね ^^

皆さんは、車の事故って起こしたことありますか?
事故を起こす人って、何度も起こすものなんでしょうか??
自分だったら、一度事故ったら、その分さらに慎重に運転しますが・・・。
大きな事故ってわけじゃないんですが、コツん、コツんとよくぶつける。。。注意力が足りないのか無責任なのか。 こればかりは、教えて治る事ではない気がする。 何をするにも適当。運転もテキトーなんでしょうか。 大きな事故を起こして、人に怪我でもさせたら自分の生活もままならなというのに・・・。
仕事に対する責任感の欠如が事故原因とも考えられる。 失敗しても学習しないというか、怒られるのに直さないというか・・・。言葉がわかってるのか疑問に思うほど改善されない。 ある意味、のど元過ぎれば熱さ忘れるということなのかも知れません。 どーにもならない無力感を感じますね ^^;
言っても分からないならば、強硬策?に出るしかないか。。。 仕事って任されて初めてやりがいを得ますし、覚えていく気持ちになると思うんですよね。 ですが・・・テキトーなやつには任せられないですよね。 任せても覚えないし、おまけに迷惑をかける。 育てたくても学習しない子は無理ですね。
はあ・・・愚痴っぽくなってきたので、銅相場のお話にしましょう。
日米欧が協調して資金を供給するとの発表もあり、目先、欧州財政問題が落ち着いているように見えます。 でもですよ、いつものパターンですが、根本的な解決にはなっていないって必ず誰かが言い出すんですよねえ。 あんまり過度な期待はしないぞっと自分に言い聞かせています。
良いニュースをもう一つ。 アメリカの雇用統計が二年八か月ぶりの良い数字でしたね。 雇用が上向くのはもっとも明るいニュースの一つですよね。 アメリカ経済は力がありますよね。 これでクリスマス消費が盛り上がれば、かなり景況感もアップとなりますね。 
日本の株価って反応が悪いです。 今回の相場の戻しも、世界的には最低水準の反発です。 株価的にもかなり売り込まれていますし・・・将来は大きく反動を起こしてくれるのを願いますよ。マジで。。。
12月のスタートが、5万円アップの65万スタートです。 下がるよりも明るいスタートです。
頭がつかえていますので、大きな上げは目先無いかもしれませんが、下値も限定的に思われます。 銅の在庫量が減ってきているにも注目ですよね。 早い時期にスッキリサッパリした相場になってくれればうれしいです。 今日の晴れの天気のように雨の後は晴れになりますように。。。
頑張っていきましょう。
ではっ。