日金ブログWEBLOG

201111/28

月曜日ですよ ♪♪

おはようございます ^^
週末はアッという間に過ぎ去り、またまた月曜日となりました。 
さて、現在の東京都大田区の日金本社の空模様は曇り。 何とも寒々しい天気です。
ところで、昨日のサッカー見ましたか? シリアって強いんですねえ。 しかも顔が濃いイケメンぞろいでしたね。 なんとなく堀の深い顔にあこがれてる日金ブログ担当。 自分が、さっぱり醤油顔ってわけじゃあありませんが、なんとなくねえ・・・作りが違うんですよねえ ^^; とほほ・・・
まあ、勝ったのは日本代表。 何とも良い試合でした。 気分スッキリ良い気分の月曜日であります。
そうそう、振り返れば今月はブログの更新をサボってしまった月でした。 どうも気分にムラがあるのが短所と思われる自分。。。ムラっじゃないですよ! むらですからね ^^; ムラムラっ・・・ ^^  しょーもないですね。。。

さて、今週はどんな展開が待っているのでしょう。
銅の相場はあんまり期待できなそうですね。 何とも不安定な状況にいます ^^;
ユーロ圏の問題は、そう簡単には解決しないようです。 先週、相場に強烈なインパクトを与えたのは、安全資産と考えられているドイツ国債の札割れ。 ドイツと言えば、ユーロのエースですから・・・。 そのエースの国債が売れ残るということは・・・不安とは恐ろしいものです。
投機の資金が世界中を血液のようにまわっていることによって経済は活性されているんですね。 どこかで流れが止まってしまうと動脈瘤のようになり全身が危険な状態になる。 まさに今がそんな感じなのかなあ。。。
普段から、血液の流れには、気を使わなければなりません。 たとえば、玉ねぎを食べるとか・・・。 
リーマンショックの後は、倒れかけた経済をカンフル剤を投入しながら血液を循環させてきましたが、3年経って無理がたたったというところなのか。。。無理した部分は疲弊しているということなのか。 自分自身にも思い当たるところが多々あります。 来年には、健康診断が控えていますので、カンフル剤と称してお酒の飲み過ぎにはお互いに注意しましょうね ^^;

この前、ブータンの国王と王妃が来日していましたね。 国民幸福指数っていうんですか?
考えさせられる政策ですよね。 今の日本はどうなんでしょう? 幸福ってなにを持って幸福なんでしょう。 人それぞれ考え方が違うのですから、いかに融合するのかが課題となるのかなあ。 自分勝手もいけませんし、他人任せでもいけない。 既得権益にしがみつくのも利己主義ですし、かといって全員平等とはいかない。 んーーー難しいなあ。
右に行こうか、左に行こうか・・・決めるのは自分自身ですから、何が幸せなのかも自分が決めることなのかも知れませんね。 それにも関わらず幸福指数を高く保つ秘訣は何なのでしょうか? ちょっと先日、こんなことに興味をひかれました。 なんとなく、その答えがわかった時に幸福になるような気がします ^^ まったくもって根拠はありませんが。。。

風邪をひいている方が多いですね。 うちの事務員さんもお休みしています ^^;
健康あってのお仕事ですから、体調に気を付けて師走を迎えましょうね。
今週も張り切っていきましょう。
ではっ。