日金ブログWEBLOG

201111/22

2014/11/22

皆さん、おはようございます。
ちょっと休憩っと思っていたら、10日間もブログの更新をさぼってしまいました ^^;
地球の環境にも自分自身にも優しい日金ブログ担当。。。 すいませんでした。。。
本日は、11月22日。 ちまたでは良い夫婦の日と言うそうですね。 何かと数字の語呂合わせの大好きな日本人。 カレンダーを見ると毎日のように語呂を合わせた記念日が連続しています。
自分では、考え事をしているときに数字が目に飛び込んでくることがよくあります。 たとえば、悩み事があるときに運転していて、何気なく前の車のナンバーを見たら自分のバースデーだったとか。
これで良いのか?っと考えてる時に前の車のナンバーが『114』だったとか。
アホな自分は、運命?天命?っと勝手な判断をして、思いつきにお任せします。 でも不思議とこれが外れない。 ひょっとしたら超能力の持ち主なのでしょうか。 いや! その代りに考えに考えた結果が逆に進むことがよくあるので、プラスマイナスゼロということなんでしょうね。
さて、なんで今日の数字にこだわるかというと、現在いる千葉県横芝光町の日金千葉事業所の住所が『22-11』なんです。 今年に入ってから、この数字をよく見るんですよねえ。 何か運命が変わるようなそんな数字に思えるんです。 きっときっと幸せの数字になると自分勝手に判断してニコニコしております。 そう! 何事も良い方向に考えるのが楽しいですよね。 

テンションが上がってきたところで、暗い暗い相場の話でもしましょうか。。。
それにしてもスッキリとしない展開が続いています。 まあ一筋縄ではいかない状況と言えます。
ギリシャの話がネタ切れになったと思いきや、イタリヤ、スペインと市場のターゲットが変化しています。 懸念、懸念と・・・悪く思えばどこまでも悪くなる。 ネガティブの連鎖反応なんでしょうね。とってもつまらない展開ですし、そんな友達がいたらまず仲良くはならないタイプの自分です。 まあ友達ってのは冗談ですが、どこまで暗い発想に落ち込んでいくのでしょうかねえ。 そのうち、悪材料出尽くしっとなる日を待ちわびています。
アメリカの経済指標は、予想以上の好結果でした。 住宅関係も予想を上回る数字です。 しかーし、日本と同じように政治が経済の足を引っ張ることが心配されます。 財政赤字の削減を目指すなら増税はやむを得ないのですが・・・。 まあ、今に始まった話ではないですね。 今日は、銅相場が急落していますが、建値の変更はなし。 明日は、勤労感謝の日だから・・・延期してくれたのかな? 今のままで休み明けになれば、2万くらいは下がる予定。 はあーーー^^;
日本の状況は、相変わらず。 既得権にしがみついても素敵な未来は無いですよね。 っというか、それほどまでに今までのやり方が否定され始めています。 世の中の動きのスピードは、めちゃめちゃ早いです。 次の時代の幸せを考えて、今なにをしたらよいのかを心に留めてしっかりと歩いていきたいです。
1122・・・何ともきれいな数字。 一歩ずつ、確実に踏ん張って歩きましょうね。
ではっ。