日金ブログWEBLOG

201110/18

夜空ノムコウ ♪♪

おはようございます。
ちょっと雲の多い朝を迎えています東京日金本社。 っというか、寒っっていう感じです ^^;
昨日が暑かったせいでしょうかねえ。 温度の急変に自分の恰好が合っていません。 
もう布団は厚めのやつに変えていますか? こういう時に夏仕様なんかにしていると風邪ひいちゃうんですよね。 
パジャマは長袖にしましたか? 相変わらず夏のままのTシャツと短パンのブログ担当。 寒くて当たり前ですよね。 そのまま外にちょっと出てみたら、チョー寒って感じでした←若者風にね。
ここだけの話ですが、昨日って昼間は暑かったじゃないですかあ。 寝るときにちょっとムシムシするなあっとエアコンのスイッチをポチっとね。 気持ち良い ^^  電気を大切にって思っているんですが、ちょっと無駄使いしてみるとリッチな気分を味わえますよ。 なんか贅沢してるなあって思う自分はとっても小さい人間ですかねえ ^^;
ところで、電気を大切に!!っで思い出しました。 本日は、ISOの内部監査が行われる予定だった ^^
弊社の場合は、東京の社員さんと千葉の社員さんの二人を内部監査員に指名して、東京の人は千葉をチェックして、千葉の人は東京をチェックするということにしています。 仲間ですから、形式的になりやすい内部監査をできる限り客観的な視点で見てほしいという狙いからなんですが、果たしてうまくいくでしょうか。。。 ビシビシと厳しく指摘しなけりゃ意味がないんだぜっと粋がって指示しちゃったけど・・・何を聞いてくるのかドキドキしてるブログ担当。 出来れば優しくしてほしい。。。ってこれじゃ本末転倒ですね。
真面目にやります。 お客さんの満足向上のために真剣に対応しようと思います。 これについては、後日報告しますね。

さて、G20で対応の遅いEUに対して、イライラの募った先進国(特に日米)は10月23日にある程度の決定事項を発表しろっと半ば強引に約束させました。 ところが、今日のニュースはそんなに短時間で市場の期待するような対策は発表できないとのこと。 当然といえばそうなのかも知れませんが、ドイツの発言は重いですよね。 そのため、ユーロ圏楽観論は後退し相場は売られることになりました。 
状況としては、このような目先の情報に一喜一憂しているのですが、銀行の資本強化とギリシャの債権を半分放棄するなど、積極的な対策は効果を得られるとは思いますが、予断を許さないことには変わりはないですね。 市場は、どんな対策を打ち出すのか固唾をのんで見ています。 期待外れの内容ですと大きく下振れる可能性も否定できません ^^; 
相場を左右するのは、いつの時代もマインド(投資家心理)です。 過度のリスク回避行動は、自分たちの首を絞めることは過去の相場でも立証されていると思うのですが、自分優先の世界の投機マネー。そんなことは、知ったこっちゃないでしょうね ^^; 楽観はできないと思われます ^^; 怖いよー ^^;

話は変わりますが・・・『夜空ノムコウ』って曲は知っていますか?
昨日、久しぶりにダウンロードして聞いたんですが、やっぱりめちゃ良い曲です。 これ大好き。
あれから僕たちは何かを信じてこれたかな? 夜空のムコウにはもう明日が待っている ♪♪
確かに・・・思い当たることがたくさんある。 ひょっとして年齢的なものかな?? ^^; 
窓をそっと開けてみる。 冬の風の匂いがした ♪♪
このくらいの季節でしょうか?だんだんと冬の匂いがして来ますよね。
あの頃の未来に僕らは立っているのかな ♪♪
そうですね。 あの時からずいぶんと時間が経ちました(涙)
今朝は、朝早く目が覚めちゃって・・・寝れない ^^; ひょっとしてジジイかな?

相場はこの先どうなるのか分かりませんが、もう明日は待っている。
年のせいか朝早く目覚めて聞いたこの曲。 気合が入ります。
今日一日を一生懸命に頑張ろうって思いましたよ。
どうぞ、お試しあれ!!
ではっ。