日金ブログWEBLOG

201110/14

霧の中を・・・

おはようございます。
今朝の千葉県横芝光町は霧が濃かったです ^^; 季節の変わり目に水温と気温の差が霧になるんでしたっけ?? テキトーな事を言っていますが、確かな話ではありません ^^;
車の運転をするのは怖いですが、幻想的な雰囲気でいつもの景色が違うものに思えます。
不思議な景色の中で、これからの事について思考をめぐらしてみましたが、五里霧中といったところで手さぐり状態が続きそうですね ^^;

相場は、相変わらずの日替わり相場です。 昨日は、良しと思われた話も今日は逆の解釈というのはよくある話。。。 情報の良し悪しを決めるのは、市場参加者の気分次第なのかも知れません。
そんな時でも、ある程度の予想を持って進みたいところ。 みなさんはどう思いますか??
韓国とアメリカのFTA交渉がまとまりましたね。 今後5年以内に多くの貿易商品に対する関税をゼロになるようにしていくとのこと。 世界に出なければ生き残れないとの言葉通りに韓国のリーダーは決断されたのですね。 ブレがなく、しかもとてもスピーディー。。。うーーーん ^^;
FTAさらにはTPPに向かっていくのは明らかで、韓国国内にも反対勢力は存在しているようですが、概ね賛成多数なのでしょう。 
それに対して日本はどうなってるんでしょう?
野田総理になられて、話ははかどっているのでしょうか? 協議しながら慎重に検討などと相変わらず繰り返すのみなのでしょうか? 途中参加は不利との話もありますから、早急な対応が求められています。 ですが、何とも動きが鈍いですね。 やはり自分の選挙区の問題もあるのでしょう。支持者の反対があれば、反対せざるを得ないのでしょうか?
積極的に世界に進出をする韓国に対して、日本の出遅れ感は否めません。 このままでは、アメリカとの貿易に関しても韓国に追い上げられるのは確実ですね。 
自国の問題もあるのでしょうが、あまりにも内向き過ぎて状況が見えないのかもしれません。
めまぐるしく動く世界の中で、今後も発展していくなら出るしかないでしょう。 早い決断を望みます。
 
さて、銅の相場は一進一退を繰り返しております。
この先は、どちらに転んでもおかしくないといったところでしょうか。
LME6800ドル近辺まで下落してからの切り替えし。。。 そう見ますか??
チャートから考えれば・・・もうちょっと下がってからの切り替えしなら確実に底打ちと見えたんですが、若者風に言えば『ビミョー!!』といったところですね。 古い??
相変わらずですが、情報によってはLME6000ドル台の前半まで下がる可能性は否定できませんが、そうなってほしくないブログ担当。。。 上値に向かう可能性のほうが大きいと思ってるんですが。。。それはどうかわかりません。
一応、上値の予想としてはLME8500ドルと考える。 そうなってくれたらチョーうれしいのです。これも若者風にね ^^ 

霧の濃い朝を迎えて、相場を考えてみましたが、状況は霧の中のままですね。
先行きが見えなくても、毎日少しづつでも前進していきましょう。
そう! 前進あるのみです。
がんばりましょうね。
ではっ。