日金ブログWEBLOG

201109/20

銅相場暴落だよ ^^;

おはようございます。
連休はいかかがお過ごしでしたか? 3連休という方も多かったのでは??
こちら、日金では、土曜日はお仕事でしたので2連休。 ですが、今週末は3連休となります。 なんだか休み過ぎで困っちゃいますね。 なんか趣味があれば充実したお休みとなるのでしょうが、これっといった趣味の無いブログ担当。。。 朝から夕方まで何にもしないと自己嫌悪になりますよね。 あー、一日無駄にしちまったっと ^^; やることと言ったら家の片づけや読書やビデオを見ることくらい? 変なビデオではないですよ。って言い訳する方が怪しいか・・・。
なんか良い休みの活用法ってないかな?? 教えてほしいです。

さて、くだらない愚痴をこぼしてる間も相場は待ってはくれません。
暴落して始まった連休の狭間の週。。。 マイナス350ドル ^^; デカい下げとなっています。
強力な下値抵抗線と見ていた。8500ドル近辺を一機に突き抜ける強烈な下げとなってしいました。 なんで、こんなに下げたの???
現在、EU財務省非公式会議っていうのが行われていて、その中でギリシャのデフォルト(債務不履行)回避の明確なメッセージが出ることを市場は期待していたようです。 まあ、勝手に期待すんな!っていう意見もあるでしょうが、現在の相場は、期待に応えれば当然とばかりに堅調な動きになり、期待外れならば急落となる。 何とも分かりやすい相場といえばそうなのですが、マネーゲーム以外の何物でもないです。 目先の情報で右往左往する生産性の無い動きと言わざるを得ませんね。 目先の情報に惑わされずっと言いたいですが、これほど大きくぶれる相場ですと頭が痛いのも本音ですよね ^^; うーーーーん、泣きたい。。。
でも、なんかいい情報はないのか? 
急落には急騰が付き物です。急に動いたものは、また急に戻ると信じたいです。 弱気。。。
 
経済産業大臣は、資源戦略に積極的に臨むとのお話。 やっとまともな議論に持ち込めるのでしょうか? 待ったなしの状況ですから、マジに応援しています。。。
産業空洞化に歯止めがかかるような対策を官民一体となって進めてくれないと、スクラップの発生がどんどんと減っちゃいます。 真面目に死活問題となりかねないです ^^;
資源の問題は、20年後、30年後、さらには50年後に日本がアドバンテージを持てるような政策をしていく。 必要であれば、自分がトップ交渉を行うとのお話。 舌足らずなところは気になるけど、立派なお言葉です。こういう将来を夢見ることができる具体的な話ができる方が必要ですよね。 いままで、なにを言ってるのか分からない人が多すぎですから・・・。

テレビでやってましたけど、金を売却する人ってすごくいらっしゃるんですね。 指輪やネックレスなどを査定して、ばーんと現金¥で買い取る。 すごい世界ですね ^^;
かくいう日金でも金の買取をしていますよ。 査定にちょっとお時間を頂きますが、高額にて買取できると思いますよ。 よろしくお願いします。
金相場は、現在の価格は確かに高くはなったと思いますが、これから先に下がる材料が見当たらないので、まだまだ大丈夫かなって考えてる。 自分は持ってないけど・・・ ^^;
銅の相場も、超・超・超長期の見方をすれば、下がり続けるものでは無いと自分に言い聞かせて頑張るしかないですね。 
ではっ。