日金ブログWEBLOG

201109/14

銅相場は本日3万安 ^^;

皆さん、こんにちは。
9月も半ばを過ぎたというのに・・・何なんでしょう?この暑さは。。。
夏の疲れが出るときなどと言ってられないですよね。 疲れが出たりしたら・・・パッタリと倒れそうです。 しかーし、湿度は低いのかなあって感じはする。 でも、この日差しには美白を目指している方には辛いところでしょう。 自分ですか?? もちろん美白は目指していませんが・・・(笑)

今週は、いつもお世話になっている飲み屋さんが、なんとこの時期に3店舗目の開店があったのでお祝いもかねて月曜日からやっちゃいました。 飲む前の決意はいつもながら石を貫くほど硬いのですが・・・、乾杯の後の意志は、豆腐よりも軟らかいのが自分流。。。 なんでしょうね?? テンション上がるというよりも、ストッパーが外れるというか・・・。 暴れるような酒癖はありませんが、ひたすら笑い続けたり、アホな発言しか出ないようなテンションになる。 悪いクセではないけど、お調子者といったところで、お酒の付き合いは並外れて良いと思われます ^^; 威張れないですね。。。
月曜から飲み会すると、週の半ばまで来るとやや疲れが出る。 前は、寝ないでも頑張れたのに・・・。 などと反省の弁はいらないから、真面目に働きましょう。。。はい。。

さて、今日はついに銅の相場が3万のダウン。
やっぱりという気持ちもありますが、下がるのは気分が優れませんよね。
欧州の財政問題は、長々とくすぶり続けてきた悪材料。 ここにきて、ギリシャ問題は最終章に突入してきた感はあります。 金利が上昇し、デフォルトの危険性がアップというか、限界というか。。。 予想されていたことでしょうが、現在の経済を取り巻く環境は、悪循環に陥っていますので良い方向に進むには、何らかのショックが必要でしょうね。 ショックとは・・・最悪の事態かめちゃめちゃ良いニュースのどちらかとなります。中途半端な情報は、行ったり来たりの繰り返しとなり毎度繰り返される日替わり相場になっちゃいますからね。 
一つ言える事は、結果が出る前の悪い情報や噂は、現実になった情報よりも誇張されているということ。 資源価格の動きは誇張されたニュースに惑わされずに判断したいところですが、煩悩に犯されている自分の頭では思考が停止しています ^^;

日々の仕事に集中して、この厳しい残暑を乗り越えていきましょう。
暑さは、今週まででしょう。 もう一息頑張っていきましょうね。
ではっ。