日金ブログWEBLOG

201109/08

爽やかあ・・・だけど暑い ^^;

こんにちは。
西日本に大きな被害をもたらした台風が過ぎ去ったあと、空気が入れ替わったのでしょうか?
湿度の低い爽やかな晴天が広がっています、こちら千葉県横芝光町。 目を閉じれば・・・ひょっとしたらここはハワイなの?? っと言うくらい爽やかな季節なのです。 ハワイに行ったのは何年前だったかな? 島特有の強い日差しなのに湿度の低いサラっとした風。。。うーーーん、また行ってみたいです。 それにしても、季節ってのは面白いものですね。 太平洋の高気圧とオホーツク海の高気圧では、同じ高気圧でも持ってるものが違うんですね。 サラっと爽やかに生まれたいですが、爽やか系とは縁が無い自分です ^^;
話は変わりますが・・・、最近、まくらを買い換えたんですが、これがどうも合わない ^^; やわらかいまくらが嫌いなので、硬めのパイプまくらって言うんですかねえ? ちょっと硬すぎるみたいで、肩と頭が痛い。。。 朝起きた瞬間に疲れてる ^^; とほほ・・・何やってるんだろう。。。
硬い布団に硬いまくらは相性は良いようですが、やわらかい布団に硬いまくらはではアンバランスなようで、非常に寝心地が悪いです。 自分に合った寝るポジションを探すのは難しいですよね。
秋の夜長が近づいていますので、早く良い寝心地にたどり着きたいものです。

さてさて、世界の経済の状況は、なんだかあやしい雲行きのような気がするのは私だけでしょうか??
なんか変な感じがする。。。
日銀総裁の会見がありましたが、円高、雇用、企業のマインド、国内産業の空洞化加速。 おいおい何か良い話はないのかな? 世の中は、金融緩和の流れの中で、景気回復を目指すのが当然のような空気がありますが、日本の場合、手は尽くしたという感じなのでしょうか? そんな雰囲気を感じないでもないです。
さらに、欧州財政問題でドイツがグレ初めていますね。 欧州危機は、経済規模の大きなドイツ頼みになっていますので、反抗的な気分になる人がいても不思議じゃあないですよね。 ですが、もしもドイツが危機に陥ったユーロ圏の国を見捨てたら・・・さらなる悪い結果が待っているのは明らかです。
手を差し伸べるのもキツイですが、見捨てるのもキツイ結果になる。 前にも後ろにも行けない状況にいます。 
また、アメリカの景気減速がハッキリしてきているので、オバマ大統領も景気、雇用対策に3000億ドル規模の対策を打ち出していますが、成立は微妙な情勢のようです。
ふうー。。。そんな中での投機筋による日替わり相場ですから、精神的に疲れます ^^;
千葉県ですが、目をつぶればハワイ気分。。。そんなスローな時間を過ごしたいと現実逃避な今日この頃なのです。 爽やかな季節にエネルギーを充填してもらいにどこかにお出かけしたいです。
再来週は祝日がチラホラ・・・。 あと少しです。
頑張って行きましょう。
ではっ。