日金ブログWEBLOG

201109/01

台風来るの??

皆さん、こんにちは。
なんだかんだで今年も9月に突入してしまいましたね。 ホント言いたくないけど、年齢のせいか時間が経つのがめちゃ早いのです。 あっという間に夏休みも終わってしまって、街には学生さんたちの姿が復活しています。 良くも悪くも学生さんの姿があると、街が活気づきますよね。 新学期が始まって朝と夕方には、子供たちの登下校があります。 車を運転される方は、子供たちの安全にも気をつけてあげましょうね。
ところで、台風はどこに行ったの?? 東京にも来るのでしょうか? 関西方面に向かっているの?
どちらにしても、9月に入ってからの台風は大きな被害を発生させてきた過去があります。 今回も厳重な注意をして、災害に備えましょう。 明日から大雨の予報です。 外のお仕事は今日中に終わらせたいところですね ^^;
最近、夜の風に秋の匂いがしませんか? なんとも胸がキュンとなるような切ない感情が湧き上がるような・・・。 くそ暑い夏真っ盛りの時には、暑い暑いと文句を並べていましたが、秋が来ると急にさびしくなってくる。 日本の四季は、不思議です。 でも、素敵ですよね。 季節が変わるごとに以前の記憶の中の感傷的な部分がよみがえる。 こんなところが、わびさびの心なのかも?

さて、相変わらず余談が長くなり申し訳ありません ^^;
銅の相場はどうなのよ?? m(__)m
今日は、建値が2万円のアップでしたね。 計算上では3万もありかな?っと思いましたが・・・。
まあ、妥当なところだとは思います。
経済指標もいろいろですね。 良いのもあれば悪いのもある。 何を信じてよいのか??
自分を信じて進むしかないですね。。。 よく外れるけど・・・^^;
欧州の財政問題も本格的に取り組んできたと評価されたのか、イタリアの金利も下がりました。
アメリカの景気も消費は良いのに、景況感は良くない。。。 金融緩和を求める人々が多いようですが、前回のブログにも書いたとおり危険性も多く含んでいますよね。 
株式のほうは、相変わらずの低迷。 金融資産よりも現物資産。 そう!金は1800ドル台に突入しています。 すごい!! 
景気敏感商品の銅は、これから上昇か?? わからない。。。
10000ドルという話は、また現実のものとなるときもあるでしょうが、荒い値動きになると思われる。 リスク回避ばかりを狙う投機資金によって、市場は混乱しています。 実需の相場を予想するよりも投機資金の動きを予想する必要がある。 これは相場じゃあないですね。
今、心配なのは、この状況が長く続くことは難しいと思えること。 危険な位置に差し掛かっているような気がするのは自分だけでしょうか?
投機資金のリスク回避の終点はどのような状況になるのでしょうか?
投機よりも投資の資金が市場を形成しないと大きな傷を負いかねませんよね。

今は、そのことと台風の位置が気になります。
皆さんも気をつけて行きましょうね。
ではっ。