日金ブログWEBLOG

201108/11

夏休み直前スペシャル ^^

皆さん、おはようございます。
今日も暑いですねえ ^^; 一度涼しくなってからのぶり返しの暑さって体に堪えますよね。 しかもかなり強烈な炎天っといった感じです。。。
いよいよ、夏休み目前に迫ってきました。 弊社の夏休みは8月12日~16日まで。 そうなんです、明日からお休みなのです。 もうすでに休みの方も多いとは思いますが、大人になっても夏休みは楽しみなものですね。 特別にどこかに出かけるわけじゃないですが、なぜかウキウキする。 でも、お休みって始まるとあっという間に終わっちゃうんですよね ^^; ユーミンの歌で、『14番目の月』っていうタイトルの曲を知ってる方はいるでしょうか? 内容は、明日から欠ける月よりも、あした満月になる月が一番好きという話。 恋愛の話なんですが、お付き合いしてからよりも、お付き合いする直前のドキドキ感が一番好きってこと。 んーーーなんだかちょっとウラヤマシイ気分。。。 皆さん、最近ドキドキしてますか?? ちなみに私は・・・・。みんな同じですね(笑)
あれっ??何の話でしたっけ?
そうそう、夏休みが直前だということ。。。
長期の休みの前は、落ち着いた相場展開であれば・・・ゆっくりとした気分で休めるのでしょうが、今年はノンビリと出来ない波乱の展開です ^^;
NYダウも600ドル下がって、400ドル上がり、また500ドル下がる。。。 どんな動きなんでしょうか? ジェットコースター相場というよりも、バンジージャンプ相場がピッタリくるような激しい動き。アメリカ国債の格下げやこれからの景気の懸念、ユーロ圏の財政危機、日本の放射能問題、中国の貿易黒字一人勝ち、新興国のインフレ懸念、中東の民主化運動はどうなった?? チリの銅鉱山のストは解決したようです。 まあ、考えれば切がないほど不安定な材料はたくさんある。 世界中で、経済指標が発表されて、その度に大量な投機資金が右へ左へと移動する。 それによって大きく動く相場に振り回される毎日。 頭が働かないから、ちょっと休みましょうよ ^^;
毎日、ニュースや新聞をチェックして次なる動きを予測してもまったく当たらない。 ホントに想定外っと言いたくなるような急な動きの中で、自分自身の立ち位置をしっかりと見極める必要があると考えている。 なかなか出来ないのですが、ブレナイで当たり前の事を当たり前にする自分でありたいです。 お客さんのためになるように日々勉強なんですが、もうちょっと頭にしわを増やしたい今日この頃であります ^^;  怒らないでいつも読んでくださってる皆さんに感謝してます。
夏休み直前スペシャルなのに元気が無くなってきてる。 テンションあげていきましょう。
目先の動きは読んでもあたらないでしょうから、やはり中期長期で考えなきゃですね。 どうなるのかな?? 皆さんは、どう考えますか?
相場に左右される仕事ですが、サービスや態度にブレることなく当たり前の事しか出来ない日金
です。 自分たちに出来る精一杯の対応でこの状況に対処していこうと考えています。 要するにこつこつと働くしか無いっという事ですね。 相場予測は、当たる気がしないので・・・ ^^;
とほほ・・・。。。
さて、夏休み直前です。 くれぐれも怪我や熱中症など・・・要注意です。 休みを楽しむためにも気を抜かずに頑張りましょうね。
では、お休みなさい ^^
はあ、お前が一番気が抜けてるじゃないか!って??
すいません。 はい、今日一日頑張ります。
ではっ。 また休み明けに!!