日金ブログWEBLOG

201107/19

すごいぞ!なでしこジャパン!!

皆さん、見ましたか??女子サッカーワールドカップ ^^
本日帰国してくる日本代表、ほんとにおめでとうございます。
近頃、暗い話題ばかりが報道されている国内にとってめちゃめちゃ明るいニュースです ^^
それにしても、あきらめの早い自分に自己嫌悪になりましたよ ^^; 後半20分過ぎにアメリカの先制ゴール、この時点で『あちゃー』っと肩を落とす自分。その後のあきらめない攻撃により意地の同点弾。。。。肩に力が入ったまま90分が終了。延長に突入。。。またまた延長前半にアメリカの超デカいエースにゴールされ1-2とされ、万事休すと意気消沈の自分。なのになのに勝つことを諦めない日本代表。延長後半残り3分くらいにキャプテンのゴールで同点。 朝から絶叫しちゃったと同時に感動して涙が出てきた。 年齢的なものなのか・・・最近とくに涙腺のしまりが悪化している感じがする ^^;  相手選手も言ってましたが、何か大きな力を日本チームに感じたっと。
インタビューで、サッカーの神様の話を監督さんがしてましたが、ほんとにいるような神がかり的な勝利でしたね。 それなのに・・・一試合に二度も諦めて意気消沈した自分が恥ずかしいです ^^; 諦めたときが負けたときってのはホントのことなんですね。 自分も諦めないぞ。
ところで、ナデシコってどんな花でしたっけ?? 秋の七草のひとつって辞書にあるけど・・・。
可憐なか細いイメージな自分ですが、間違ってるかな? まあ、選手はみなさん可憐からは縁遠い感じですが、自分の道をひたむきに歩んできたオーラが溢れていてとても魅力的ですよね。 誰ですかあ?? アメリカ選手のほうがかわいいって?? あっ、それ自分だ・・・^^;
大変失礼しました。 反省してます ^^
それにしても、スポーツ観戦していて感動して涙が出るなんて・・・いつ以来でしょう??
それほどすごい試合でしたし、すごいパワーを感じました。 何度も見たい優勝トロフィーを掲げて、バックで金色の紙ふぶきが舞うシーン。 最高でした ^^ ありがとう!ナデシコ!!

さて、相場の話も少しだけ。。。
金属価格が微妙な感じになっています。
欧州の財政問題、アメリカの債務超過法案、中国の金融引き締め、日本の放射能問題。。。
世界の相場に与えるニュースはたくさんあります。
この不安定な情勢の中、金相場が1600ドルに到達しましたね。
財政不安が、世界のお金を金地金に向かわせているのでしょう。 とりあえず金と円でも買っておいて様子見しようってことなんでしょうか。
明るいニュースは、節電中の日本の消費マインドの改善でしょう。 マインドの改善は景気の回復に直結する良いお話。 気分しだいで責めないで! じゃないですが、気分はとっても大きな力をもっています。 なんか良い気分。。。これが景気をよくするんですね。
ナデシコジャパンの奇跡的なワールドカップ優勝にパワーをもらって、良い気分をもっともっと盛り上げていきましょうね。
はあー、気分最高 ^^ 
台風に負けず、今週もお仕事頑張りましょう。