日金ブログWEBLOG

201107/16

本日土曜日、炎天下です ^^;

言いたくないけど・・・暑い。。。ホントに暑いですねえ。
夏らしい夏なのでしょう。 良い天気です。 今日から三連休の方も多いでしょうが、こちら日金では本日も営業中です。 お休みは基本的に日曜、祝日、第二・四土曜日となっています。 ですから、今日も炎天下の中、お仕事なのです。 水分補給を欠かさずに頑張ります。
昨日も現場作業だったのですが、午後三時以降は、極力水分を控え目にしたんですよね。 何でかっていうと・・・お察しの方もいるとは思いますが、夜のビールのため。。。 でも、必要以上の控え目はよくないですね。 夕方になって頭痛くなってきました ^^; まったく・・・アホです。。。
ですが、我慢を乗り越えていただくビールは最高でした。 しかし、体が乾きすぎていたためか、一機に体の隅々までアルコールが回ってしまいましたよ。 しょうがない男です。。。
まあ、反省は午前中までで、夕方になると同じ事を繰り返すところは学習能力ゼロですね ^^;
暑い季節、みなさんの楽しみは何ですか??

さて、昨日、銅の相場がマイナス1万円となりました。
このあたりまでくれば、調整色が出てきて当然と考えるほうが良いのかもっ??
今年の高値とまではいきませんが、大きく下げた今年のゴールデンウィーク後の急落を埋めてきましたね。 これから先の動きが楽しみでもあり、不安でもありなのです。
欧州財政問題は、まだまだ継続中です。 ドイツ頼みのユーロ圏でどのように処理していくのかが注目されます。 欧州銀行のストレステスト(有事に耐えられる能力テスト)は概ね良好とのことですから、落ち着きを取り戻して良い解決策を見つけてほしいです。
最近、アメリカのバーナンキFRB議長が会見をしましたが、やはりさらなる金融緩和は出来ないとのお話です。 こうなると・・・金融緩和⇒インフレ傾向⇒商品価格が上昇⇒銅などの資源全般の価格上昇というシナリオはつまずきますね ^^;
中国の物価上昇も気になるところ。 世界のお金はどこに向かうのでしょう??
あまり高くなり過ぎるのはよくないですから、このくらいを保ってくれるとうれしいです。
急騰急落ですと心にストレスがかかりますから・・・。 ストレステストをしたら、疲れきっているかも知れません (笑)
さて、28°設定のエアコンのきいた事務所から、現場作業に戻ります。 見るからに暑そうな炎天下。 涼しいと思って仕事すれば涼しいかもっ??っとバカなことを考えながら行ってきます。
暑い日が続きますが、お互いに体調に気をつけましょう。
ではっ。。。

追伸
昨日の産業新聞に弊社の紹介を載せていただきました。
興味があったら、是非見てみてくださいね。
ちなみに自分の顔写真付。 いまいち気に入らないけど・・・。
現物のほうが良いとナルシストな自分。 ホントかどうかは、一度お会いして判断願います。