日金ブログWEBLOG

201107/08

さてと・・・

おはようございます。
相変わらず更新頻度がテキトーな日金ブログ担当。。。連日の更新です。 エライっと自画自賛!
7月に入って早くも第二週が終わろうとしています。 時間が経つのはホントに早いです。 
歳をとると時間のスピードがアップするって昔々聞いたような気がします。 そのくらい一日一日が短い感じがします。 『急いては事を仕損じる』ってことわざもありますが・・・人間が出来ていない自分は焦燥感を募らせるのが得意中の得意なのです ^^;
こちら、千葉県横芝光町の日金千葉事業所では粘り強く頑張っています。 何にも無い草原から新しい工場を作って、何にも無い事務所に机、電話、ファクス、パソコンなどを持ち込み・・・ロッカー、冷蔵庫・・・などなど。 今までの東京本社では、最低限必要なものは揃っていましたが、何をするにも無いものだらけだった千葉の新工場。 ほとんどのものが配備されましたので、これからやることは一つ!!
そうっ! 営業ですね。 弊社の場合、ほとんどが飛び込み営業。 これが何度やっても緊張するんですよねえ ^^; 効率とお客様の都合も考えてアポをとった方が良い場合もありますが・・・。
基本的には、飛び込み撃沈型です(笑) 気楽にいこうと朝出かけても・・・みんなに冷たくされたらお昼にはテンションが限りなくゼロに近づき、お昼ご飯を食べて3割回復 ^^ さらに午後の営業で少しでも話を聞いてくれる方にお会いできたらテンションは上がり始め7割のパワーが復活!
夕方に向かい、さらに飛び込み続けて・・・帰りの夕日を見ながら今日一日の自分の頑張りを自分でほめてあげて疲れを癒す。 家に帰り缶ビールを3度注ぎをして生ビール風にして飲むのが自分習慣。 一口目で一機にストレス解消なのです。 こんな一日なんですが、しょぼいですか?
気分転換はとても大事なのですが、あんまり上手な方ではないですね。 飲んでばかりいないで健康的なスポーツでもしなきゃと思いつつ、自分にはとても優しい自分なのです ^^;
まあ、いろいろ書きましたが・・・『さてと・・・やりますか。』って気分なのです。 スタートです。
がんばれ!自分!!
さて、銅の相場は急騰しています。
今日のニュースから引っぱれば、アメリカの雇用統計で良い数字がでそうな気配からNYダウが上昇。 さらに欧州の金利上げによるユーロ高。 物価が上昇するということは、景気が良くなってる証拠なのかな。 また中国が利上げをしましたが、影響は限定的でしたね。 利上げ警戒までは相場がもたつきましたが、利上げをしてしまえば悪材料出尽くしとなって相場が上昇。 これは、中国では、次の利上げは難しいので、しばらく金融の引き締めは無いだろうとの判断なのでしょう。 いずれにせよ、この先の相場は、ゴールデンウィーク前の水準にいる現在の相場がこの域を越えていくのかどうかにかかっています。 超えていくなら10000ドル以上になっちゃいますね。
かなり強固な売り圧力があるでしょうから、この圧力を乗り越えるようですと未知なる領域に踏み込んでいくことも考えなきゃなりませんね。
個人的には、秋くらいかなって考えていたので、早すぎるような気がしますが・・・。
まあ、当たらない予想ですので ^^; 
今後の相場は急騰急落が控えています。
気をつけていきましょうね。
ではっ。。。