日金ブログWEBLOG

201106/24

6月23日友引に開店しました!!

皆さん、またまたご無沙汰しまして申し訳ありません ^^;
いい加減にしないと、毎度チェックしてくれてる方々に愛想つかされちゃいますよね?? 
はいっ!! 更新がんばります ^^

今日の千葉事業所は、風がつよーーーーいです。 すごい風です。 本日、悩みに悩んだ看板を取り付けに来てくれてるのですが・・・高所作業になるので難しいことになっています。
早く看板を付けてほしいのが本音ですが、万が一のこともありますから無理をなさらないようにとお願いしました。 何よりも安全第一。 危険な作業は、しないさせないが基本です。

さて、表題にも書きましたが、昨日正式にオープンといたしました。 一応、朝会で偉そうにご挨拶なんかをしてしまいました ^^; 従業員さんのみんなに分かってほしかったことは、今の日金はどのような年月を経てここにいるのか??って事。 日本金属更生の時から、70年余りの会社の歴史の中で大きな困難に何度も遭遇してきたけど、ずっとずっとこんな工場を持つことをあきらめずにいたから実現したんだと思っています。 また、それは、うちのことを応援してくれるお客さんのおかげでもあります。
 新工場は持ちましたが、千葉県横芝光町は始めての土地です。 知り合いもいなければ、友達もいない。 もちろんお客さんもいません。 これから、営業開拓を進めていきます。
まったくの、知らない土地とお客さんのいない状況からのスタート!! 誰か、お客さんになって頂戴!! ここで、叫んでもしょうがないので・・・弊社のモットーを紹介させてくださいね。
価格、態度、スピード、品質の面で、お客さんに満足してほしいのです。 このために全力で努力して行こうと思っていますよ。 どうでしょう??付き合いたくなりましたか?? (笑)
ですが、新工場を持つことで満足してはいられないので、がつがつと行くつもり。 工場を作るのが目的ではなくて、それによって多くのお客さんの要望に答えられるようになるのが目的です。
夢は、まだまだこれからです。 どうか、応援よろしくお願いします。

銅相場のおはなし。。。
やはり、LME9100ドル近辺を越えてくると、悪い情報が流れて上値は限定されている感じは否めません。 何度も言うようですが、頭がつかえてる ^^;
ギリシャの財政問題も取り上げられていますが、ドイツをはじめフランスなどが、援助していくしかなさそうです。 ドイツは、ユーロ安の恩恵を大きく頂いているのだから・・・貢献するしか道は無いと思いますよ。 いずれは、解決に向かうものと思われます。
アメリカの消費の落ち込みが取りざたされていますが、これも一時的と見るのが妥当じゃないかと考えます。 日本の大震災の影響で、自動車の生産が滞ったことも影響を及ぼしているのでしょう。 日本の自動車メーカーの期間従業員の募集を見ても回復傾向は明らかです。
この先は、夏の節電が企業の活動に影を落としますので、暑いと言われてる今年の夏以降にきっときっと良いことがあると信じてお仕事しましょうね。
梅雨の蒸し暑さが続くこのごろですが、熱中症に気をつけて水分をこまめに取りましょう。
ちなみにビールは水分補給にはならないそうです。 でも、水よりビールの日金ブログ担当。
気をつけましょう。
工場がオープンして、書類関係を見直すと・・・超分厚い書類たち。。。よく作ったもんだと、自分で自分をほめてあげたい。 ←有森裕子風にね!!
暑い夏に負けずに夢の続きを実現していきたいと思います。
株式会社日金千葉事業所の開設にあたり、思ったことを書いてみました。
どうか、末永くよろしくお願いします。