日金ブログWEBLOG

201106/14

岩盤浴 ^^

皆さん、こんにちは。
千葉事業所にやってきて、早くも半月近く経ってしまいました。
新築工事とは、非常に難しいもので・・・何かと不具合が生じます ^^;
ドアがちょっと引っかかったり、あるべきものが付いてなかったり・・・。 ホントにもうっ!! 
まあ、怒ってもしょうがないですから、我慢するしかないですね。 もちろん直してもらいますが。。
しっかりと準備が終わらないと仕事が出来ないですから、現在は、すみっこの方に固まって仕事しています。
表題の岩盤浴ですが、日曜日にたまたま仕事してたのですが、想定外に早く終わってしまい時間が余りまくり。。。 じゃあって事で、近所に温泉の看板を見かけたので仕事着のまま風呂に出かけました。 すると・・・私の格好を見て日帰り入浴に来たと店員さんは思ったのでしょう。 ここには、浴槽はありませんが大丈夫ですか? 料金は、大人2000円ですとのお話。。
2000円は高いでしょう??って思ったんですが、せっかくきたのだからと興味本位で入ってまいりましたよ。 岩盤浴は、健康に良いなどの説明とマナーを聞いてから、いざ入浴!??
これが、思っていたよりもめちゃめちゃ気持ちよいのです。 10分程度の入浴と5分程度の休憩を繰り返して、初心者で3~4セットでお願いしますとの案内でした。 イメージとしては、温かい砂利の上に寝ころがるみたいな・・・。
もともと、真面目で人の言うことに素直に行動する私は、キッチリとタイムを計り4セット。。。
作務衣を着て入るんですが、汗だくだくです。 効能の一つに小顔効果があるとの事。期待十分でしょう??
顔が小さくなったか?はおいて置いて、汗=老廃物が出された成果なのか、顔がツヤツヤしています。マジに気分転換にもなりますので、皆さんもお試しを!! 

さて、私のくだらない報告はこのくらいにしまして、銅相場の動きを考えてみましょう。
ジリジリとしつこく少しづつ下げています。 嫌な感じですよね ^^;
ユーロ圏の財政危機に瀕している国のニュースや米国の経済指標の悪化などが伝えられています。 東日本大震災の影響も少なからず世界に及んでいるところもある。
ドルをどんどんと市場に投入してきたFRB(アメリカ連邦準備制度理事会)も、消費者物価の値上がりが続く新興国のことを考えれば、自国の通貨ばかりを金融緩和でジャブジャブにし続けることは出来ません。 だって、みんなインフレ懸念で物価が値上がりして苦しんでるのに、自分の国だけ金融緩和を拡大させることは顰蹙を買いますから。
でも、実際は、アメリカ経済が回復傾向を明確にしていない現在は、非常にアンバランスな状態といえそうです。
本日、中国の消費者物価指数が発表されますが、前回と同様な大きな上昇をしましたら、更なる金融引き締めに動き、景気敏感商品である銅の相場も下げ基調になるかも??
でも、逆に消費者物価指数が抑えられていれば・・・少し好転するかな??
判断できないですが、慎重に行動するしかなさそうです。
地震の後は、ホントに仕事が薄いですよね。
こんなときこそ、今しかできないことをしましょう。
って言われても、すぐには思い浮かばないけど・・・。
とにかく、一生懸命にお仕事しましょっ!

このブログも99話になりました。
ずいぶん時間が経ったのだと関心する。 このブログの書き始めの頃に新工場の計画を立てたのですから・・・。もうすぐ本格的に営業が始められそうです。 これも、皆さんのおかげと思います。 今後とも、日金をよろしくお願いします。
では、次回100話目でっ ^^