日金ブログWEBLOG

201106/09

名刺が・・・!?

皆さん、こんにちは ^^
ブログの頻度を上げていくと宣言しておきながら・・・お前、頻度って意味分かってるのかってくらいご無沙汰してしまいました ^^; 気持ちは向かってるんですが、なんとも毎日ドタバタとしていて・・・。
今現在、新工場はまだ準備中 ^^;
何をしているのかっていうと・・・。。。 とにかく何にも無いところからスタートしてますので、一歩動くと、あれが無いこれが無いという状態なのです。 でも、少しづつ解消に向かっております ^^
安いものを買いたいのは、スクラップ屋の心理なのでしょうか。 100円ショップの常連になりつつあります。 マジで便利ですよねえ。。。
無いといえば・・・ホントにうっかりなんですが、営業を担当する自分としてはやってはいけないことをしちゃいました ^^; そう、表題にもある名刺をきらしてしまいました。。。
うーーん、もともと日金が超有名企業ではないのに、名刺をなくしてどうするの??
まったく恥ずかしい限りです。 この期間にお会いしていただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
お相手の方の名刺のみ頂いてしまったので、今日、皆さんにお手紙と名刺を郵便で送らせていただきました。 トホホ・・・ ^^; 反省です。
お手紙には、お会いできた感謝の気持ちとお詫びを書かせていただきました。
弊社の名刺の紹介もしますと、『出会いに感謝』っと文字を入れています。
これは、営業でお会いいただいた時に名刺交換をしますよね。 名刺を渡すときに自分自身が感謝の気持ちを忘れないようにって事で書いてみました。 評判は上々でしょうか。。。 ^^
この広い世の中で、出会えて仕事するのですから、感謝の気持ちを忘れたら、お客さんに気持ちの良い取引を目指す会社の目標にそぐわなくなっちゃいますよね。
そう!! いつも肝に銘じてがんばりますっ!

さて、銅の相場は円高によって良くないです ^^;
なんで円高なのか?? 
先週のアメリカ経済指標が悪化していたこと。 世界的にインフレ傾向を示しているのにアメリカだけ逆行して更なる金融緩和策はとれない状況を予測しているからですね。
困ったもんです。。。 策がとれないなら、ドル安円高。。。 これでいいんでしょうか?
なんか、投機筋っていうのは自分勝手ですよね。 金さえ儲かればなんでもアリなんですね。
まあ、景気敏感商品である銅も少し下げとなっています。
何だか、いつも同じ展開。。。ネタも決まってますね ^^;
かといって、新しい良い情報も無いので動きが取れません。
先日話したように、上値の抵抗線は強固ですから・・・頭がつかえている感じなのです。

そうそう、名刺がいっぱい出来てきました!! たくさん配るぞー!!
千葉県横芝光町の住所も入りました。 気合十分!!
皆さん、遊びに?来てくださいね。
ではっ。。。