日金ブログWEBLOG

201105/16

看板どうしよう??

おやおや、表題を書いただけでアップしちゃった ^^;

千葉事業所の倉庫はもう完成してるので、倉庫の壁面にカッティングシートで目立つような看板をつけてくれるようにお願いしました。 
業者さん『どんなデザインにしましょう?』
自分『うーーーん、ドカンっと目立つやつ!!』
業者さん『どんな文字をいれましょう??』
自分『誰でもうちの商売が何か分かる言葉!!』
業者さん『はあ・・・』
 
ってな話で、まったくかみ合わないというかデザインのイメージが浮かばない ^^; これは、センスが問われるし・・・、センス無いって言われたくないし・・・。 しかも直すことは出来ないから長くその場所に存在するわけだし・・・。 うーーーん、悩みます。。。どうしよう??
たとえば、会社の名前は、変えようが無いからよしとして・・・。業種紹介??やっぱり何の仕事してるか書かないとわからないですよね。 会社の前を通った人にもわかる様に。。。
カッコつけると 『メタルリサイクル』
普通に言えば『金属リサイクル』
漢字が好きなら『金属再生』
何が良いでしょうかねえ。 あっ、それと扱い品目も書いたほうが良いですよね??どう??
パソコンでチョイチョイと直せるようなものなら、悩まないんですけど、残るから悩む。。。
まあ、目立つ看板で、お客さんが迷わないような、また新しいお客さんを呼び込んでくれるような看板にしたいなあ。 センス、センス、センスが問われます ^^;

さて、銅相場は軟調推移しています。
ゴールデンウィーク明けの急落から反発するわけでもなく、安値安定しちゃってます。。。
この動きはあんまり良いものじゃないような気がします。 っというのは、9000ドル~10000ドルの間を5ヶ月くらい行ったり来たりしてましたが、現在の8000ドル台に下落した状態から考えるとその高値近辺のもみ合いが強固な上値抵抗になってしまいます。 以前にも話しましたが、もみ合う期間が長ければ長いほど取引された玉はたくさんありますので、相場がその水準に戻れば売り物も出やすい水準ともなります。 よって、それ以上は上がり難いということになります。
 じゃあ、この先の下値はどこにあるの??
これも、もみ合いの状況を調べてみると、8000ドル~8500ドル近辺を2ヶ月半くらい繰り返してます。 よって、8000ドル近辺までさがる可能性がいまの状況でありなのでしょう ^^;
相場の予想はあくまで予想ですので、確実なことは一つもありませんので目安ですね。
この予想の範囲を超える場合は、大きなニュースが発生するなどが考えられます。 どんなことかと言うと、銅がめっちゃ不足した!!っとか、めちゃめちゃたくさんの銅鉱床が発見された!!景気悪っ!!などなど・・・。 その情報が、上げのニュースなのか、下げに影響するのかを判断しなきゃなりません。 まあ、自分としては、いつもポジティブに都合の良いようにしか考えないので・・・相場を当てるのは不得意とします。。。 
ダメじゃん??って思う方も多いでしょう? 相場に絶対を持ち込んだら、勝てる可能性はゼロに近いと思う。 いつもいつも、細心の注意が必要なのです。 エラそうに・・・すいません。
想定外って言葉を吐かないように、考えられるだけの悪いことを想定します。
あれっ?? これってネガティブって言うんじゃなかったっけ?? 
まあ、気にしない ^^  それもまた良しです。 なんじゃこりゃ??

梅雨前のさわやかな風が吹く季節です。 木々の青臭さに生き物の力を感じる今日この頃。
今週も元気にお仕事がんばりましょうね。
ではっ。。。