日金ブログWEBLOG

201104/26

ゴールデンウィーク直前ですね ^^

皆さん、おはようございます。
長期のお休みを前にウキウキしてる人もいるのかな?
例年なら、休みの前は忙しくてドタバタとしてるのに・・・今年は様子が違います ^^;
まずいなあ・・・。どうしたもんでしょう??
何日か歯抜けになっているような日もありますが、みんなはどうなってるんだろう??
こちら東京大田区の日金では、基本的に赤い日はお休みです。 その歯抜けの日は営業となっています。 お休みの日を利用して方付けなどをして、万が一にも金属を発見したら、日金に売りに来てくださいね。 冒頭の話のとおり、なんだか暇でヤバイのです。。。 とほほ・・・^^;
まあ、こんな時はあせってもしょうがないですから・・・ビールでも飲みに行こうかなあ。。。
とりあえず飲めば、何か良い案でも浮かぶかしら? っていうかただ暖かくなったから飲みたいだけですけど・・・。 ビールの需要の伸びる適温に近付きつつある今日この頃です。

さて、千葉の事業所の建設も順調に進んでいるようで、明日は台貫(トラックの重量を計測する機械)を設置する予定です。 いよいよだなあっと気が引き締まります。 
さらに明後日には、電話が開通する予定。 電話番号も決まりました!! まだ営業していないので電話してもつながらないですが、とっても簡単で覚えやすい数字にしました。
番号は・・・市外局番+地域番号+0096としました。
語呂合わせで、『ゼロゼロ苦労』 ????
こんな語呂でいいのかよ?? っと思いますよね(笑)
苦労なくして成功なしなのは、分かっているんですが・・・あくまで語呂のお話ですからご容赦を。
何か良い語呂合わせがあったら、日金に提案してくださいね。 採用された方には、感謝の意味も込め日金ブログ担当とビールを飲むのはどう?? あっ!!そんな企画はいらないですか?
すいません ^^; 冗談ですが、良い語呂合わせはないかいな??

銅の相場のお話もしなきゃです。
LMEが、お休みですので。。。 ニューヨークの相場のお話。
銅の相場は、基本的にロンドンが中心ですが、その次はニューヨークといった感じです。
アメリカFOMC(連邦公開市場委員会)が開かれますので、その様子見で商品市場全体が様子見です。 この委員会は、金利などの誘導目標や公定歩合を決めるものです。 金融緩和でジャブジャブのお金を出口戦略として引き締めを行うのか??ちょっとまだ時期が早いのではと思いますので、金利などは据え置きとなるんじゃないかな?
ですが、念のために銅を一度手仕舞って、金などにシフトしておこうと考える投資家もいるものですから、本日はそのような動きでしょうか。。
金は高いですねえ。 まだ上がるのかな? 銀も高いですねえ。 まだ上がるのかな??
貴金属は、投資対象であるということをリーマンショックの後にまざまざと知らしめましたね。
この相場の反発はみんなが知ってることになったのですから、今度下がったら買いたいと考える方はとても多いはず。 ですから、以前のような暴落が起こり難くもなります。 過去の相場を経験則として、次の展開を予想する。 何でもそうですが、次のことを考えるのが重要ですよね。
前回のブログの話も、事故を前もって予測することが、無事故につながる。
見えない未来を予測して、リスクを回避するのも経験があればこそです。
なにを書いてるのか頭がゴチャゴチャですが、どんな事にでも意味があり、それが経験になり、未来へのヒントになるんだと思って頑張りましょうね。
支離滅裂で相場のお話は終わりましたが・・・。
まあ、今日も一日張り切っていきましょう!!
ではっ ^^